CoCoSiA(ココシア)

クールな人の18個の特徴(続き5)

単に、海外ブランドを好む人とは違うのです。

そこには、彼の感覚を見せたいという美学のようなものを持っているのです。

この美学の裏側には、誰にも負けたくないという強い意志が隠れているのです。

決して周囲に流されないのです。

11.仕事もプライベートも充実!

男でも女でも、クールな人は陰では努力家なのです。

みんなに分からないように、少しの時間でもできれば、決まったメニューのエクササイズを行うのです。

身体を鍛えたり、勉強をしたりと努力を怠りません。

だから、仕事においてもキチット計画を達成してしまいます。

実は、仕事の大事なところは、会社を離れてもキッチリと勉強して対応しているのです。

もともと頭が良いということではありません。

コツコツと見えないところで努力しているからです。

クールな人は、決してそんな努力を表には出さないのです。

仕事がしっかりとできるので、会社の評価も高いのです。

このような、仕事が出来てクールな人は、男でも女でも誰も見逃しません。

会社の中でも信頼できるリーダー的な存在になって、みんなを引っ張っていく存在になってしまいます。

グループ内の人間とのコミュニケーションも上手く進み、いつしか仲が良い相手に巡り会うのです。

クールな人は、異性を追っかけ回すようなみっともない行動は嫌いです。

自然に出会いが生まれて、交流が始まるのです。

決して、相手に合わすようなことはしませんが、仕事もプライベートも充実しているのです。

12.静かな闘志がある

クールな人は、好奇心を人一倍持っているのです。

軽々しく口を挟みませんが、いつも好奇心旺盛で周りの出来事を観察しています。

人に負けることが大嫌いなので、いろんな知識や情報を先取りしておきたいのです。

先取りしている時に、見えないところで新しいことにチャレンジをしているのです。

失敗しても目立たないところで、チャレンジしてみるのです。

この点は、非常にチャレンジ精神があって前向きな性格なのです。

こんな経験を積み重ねておいて、いざという時に活用するのです。

最初は自信がなかったことでも、前向きに努力することで、自信が出来てくるのです。

だから、みんなの前でも前向きな行動を取ってかっこいいことができるのです。

常に、静かな闘志を秘めているのです。

13.服装・見た目にこだわる

クールな人というのは、おしゃれにも気配りする性格なのです。

好きなお相手が見つかってデートの約束を取り付けると、デートの時の服装についてもこだわるのです。

そして、交際が始まって相手のことを意識しだすと、つまり相手を本命と判断すると、その気持ちをさりげなく伝えるためにも、本命用の服装にこだわるようになります。

クールな男性の服装の基本は、シンプルであること、すらっと細身に見えること、ブランドを決めることなどです。

しかし、奇抜なものやド派手なものは避けて、ごく普通のノーマルな服をありのままに着ることなのです。

ノーマルな服ではインパクトが少ないのではと思いますが、洗練された印象を与えるので好感度が上がるのです。

シルエットもなるべくスマートに見えるように、パンツにも色や生地、コーディネイトこさりげなくこだわるのです。

色やブランドを統一することもあるようです。