CoCoSiA(ココシア)

クールな人の18個の特徴(続き7)

誰も見方になってくれることを、期待はしていないのです。

常に自分の気持ちを簡単に表に出しません。

常にポーカーフェイスで通しています。

自分の気持ちを簡単に読み取られることは、相手に負けてしまうことに繋がるからです。

勝負師がポーカーフェイスなのは知られています。

失敗したリ困ってしまっても、平気な顔を押し通すのです。

しかし、そんな感情を見越して、理解してくれる人が現れることがあります。

クールな人の心を読み解いてしまうのです。

そんな時には、クールな人もふと笑顔を見せることがあるのです。

ふと見せる笑顔も素敵で心を奪われてしまうのです。

クールな人の隠れた心理

クールな人は、人のご機嫌を伺ったり媚びることがないことは書きました。

いつも自分というものをしっかりと持っているからです。

何かが起こると、この場合にはこうするという信念を持っているのです。

このように、強い心を持っているのですが、本当はこんなに強い自分だけを持っている訳ではありません。

人並みに弱いところや弱点も、もちろん持っているのです。

誰にも言えない悲しみを持っている

みんなから、あの人はクールな人だからと一目置かれていることが多いようです。

きっと自分の意見をしっかりと持っているから、何とかしてくれると期待もされます。

こういった期待に応えられるように、いつも気を張りつめているのです。

しかし、実際はみんなと同じように心が折れる時もあるのですが、表に出さないように強がっているだけなのです。

いっぱい失敗もしてきた経験もあるのです。

だから、誰にも言えない悲しみを持っているのです。

その場では、かっこよく見せているだけなのです。

感受性が鋭い

周りの状況をいち早く察知するため、敏感で感性は鋭いのです。

いろんなことを受け取ることができるように、感受性がとても鋭いのが特徴です。

本当はオープンでいたい

できれば、自分の心の中をオープンにして楽になりたい気もあります。

しかし、周りの人からクールな人と認識されてしまうと、簡単には普通の人にはもどれないのです。

内心は、気さくに暮らしたい時もあるのです。

意外と寂しがりや

クールな人と巡り会うことは少ないのです。

自分と同じ感覚を持つ仲間がいれば、気軽に話もできるのですが、なかなか巡り会いません。

どうしても、孤独になってしまうので、実は意外と寂しがり屋なのです。

クールな人になるためには?

クールな人のイメージは、どんなことが起こっても、沈着冷静でいられる冷静さです。

みんなが慌てふためいても、冷静に状況を分析して何をすればよいかをすぐに判断できる洞察力が必要です。

そして、自分の判断で決心して行動できることです。

初めはとっつきにくい感じの人で距離を開けているのですが、一旦付き合ってみると真剣に取り組んでくれる頼もしい人なのです。