CoCoSiA(ココシア)

色気がある男の18個の特徴。あの芸...(続き4)

しかし、そこまでまだ親しくない場合はストーカーっぽく思われてしまうので気を付けないといけません。

紳士的な行動ができる

レディーファーストもそうですが、あからさまにされると、日本の女性は引いてしまったり遠慮してしまったりします。

日本では、まだまだレディーファーストの習慣があまりないために、慣れていない女性が多いのです。

しかし、女性は男性にリードされたり、気を使ってもらうと嬉しくなるものです。

男性に守られていると感じやすく、男性に色気と信頼を感じます。

女性に対して、常に優しい人は女性の人気者になりやすいです。

しかし、特別に好意を抱いてる女性がいる場合は、周りの女性と特別な女性に対しての態度や行動は少し分けた方が無難です。

女性は、妬み強く、自分だけ特別じゃないと嫌なものです。

誰にでも、紳士的な色気のある行動や態度ばかりしていると、いい人止まりになってしまうので、ある程度はメリハリをつけて行動しましょう。

財布、時計、小物にこだわる

女性が男性のおしゃれ度を判断するのは、財布や時計といった小物類です。

シンプルな服装でも、つけてる時計や財布でその人のおしゃれにどれだけ興味があるかや、おしゃれにどれだけ力を入れてるかがわかります。

また、小物類の色や飾り、デザインでもその人の性格や好みまで見抜いてしまいます。

逆に、あまりにもハイセンスな小物類だったり、高いブランドの時計や財布を持っていると、嫌がる女性もいるので男性からしたら難しいですよね。

せめて、ボロボロの財布や時計は避けて清潔感のある小物類を身に付けましょう。

スキンケアがしっかりされている

肌がカサカサだったり、無精髭やそり残し、ニキビ肌や脂肌の男性に対して、女性は距離を置きたがります。

不潔に思えてしまうのです。

もちろん、ニキビなどは生理的なことなので仕方ないことですが、最低限のスキンケアをしっかりしましょう。

今では、男性が鏡を持ち歩いていても違和感のない世の中に変わりつつあります。

ハンドクリームやリップクリームなども、今は男性にも必需品になっています。

スキンケアは女性のする事と思いがちですが、実は世の中の女性の考え方や見方、チェックポイントが変わり始めているのです。

笑ったときに見える白い歯

芸人ではないので、ホワイトニングなどで真っ白にはなかなか出来ませんが、女性は男性の笑ったときに見える白い歯に弱い人が多くいます。

どこかあどけなさが残る少年のような笑顔に見とれて虜になったりもします。

女性は口元を見られるのを嫌がり、手で隠して笑ったりしがちですが、男性の大胆な笑いかたや表情に男性らしさを感じたりします。

ホワイトニングまでする必要はありませんが、せめて歯に付きやすい食べ物を食べたり飲んだりした場合は、歯磨きやうがい、液体歯磨きをするなどして、鏡でチェックするようにしましょう。

色男は、身だしなみが大切なのです。

いくらイケメンでセクシーな男性でも、歯に何かついていたりすると、女性は一瞬で冷めてしまう場合もありますので気を付けて
ましょう。

イケメンではないけどキレイな着こなしができる

けしてイケメンではないのに、着ている洋服や着こなし方で女性はイケメンと思うことがよくあります。

体格のいい男性を好む女性は、大きめのラフなスタイルを好んだり、痩せてる男性を好む女性は、細身なパンツにタイトなセーターなどのスタイルを好みます。

女性の好みもそうですが、その男性の体格やファッションセンスによって顔がイケメンではなくても、イケメンになれるのです。

女性のなかには、顔よりもファッションセンスや着こなし方を重視する女性もいるのです。

女性は、自分の服装に合った服装をしている男性を無意識に見てしまうものです。

理想の男性の服装はB系ファッションなのに、自分がインテリ系な服装なために、インテリ系な服装をしている男性をついつい意識してしまうこともよくあります。

好みの女性がいるならば、その女性に合う服装にチャレンジして見るのもいいですね。

また、イケメンなのに服装がださかったり、奇抜過ぎてしまったりするとイケメンイメージが台無しになってしまいます。