CoCoSiA(ココシア)

色気がある男の18個の特徴。あの芸...(続き3)

しかし、一つ間違えるとナルシストと思われやすく、いつも上から目線のように感じられてしまうので注意しましょう。

また、包容力とは人を包み込む魅力です。

体型が大きい人や、身長が高い人など女性より大きい人ほど感じられやすいです。

抱きしめられたときに、包み込まれる感覚が女性は落ち着くのです。

体型以外でも、精神面を包み込んでくれる男性も包容力を感じられます。

悩んでるときや、不安なときと怖いときなど、気持ちを落ち着かせてくれて、安心させてくれるような男性です。

女性の場合は、母性本能に近いですが、男性の場合は包容力になります。

人は誰でも愛されると嬉しくなり、安心感を得られると幸せになります。

肉体面でも精神面でも、包み込んでくれる男性は魅力的で、色気も強く感じられます。

話し方が穏やか

男性は女性と違って、声のトーンが低いために話し方によって無愛想や怒っているのかと思われやすいです。

男性には、あまり早口で何を言っているのかわからなくてうるさいというような人はいません。

基本的に落ち着いた話し方をしてくれます。

しかし、中にはヤンキー口調や常に相手を威嚇している話し方をする男性も多くいます。

若者だけではなく、中年男性や年配男性にまでいます。

かっこよく見せたかったり、強そうに見られたくてそのような話し方をしているのであれば大間違いです。

女性は穏やかで優しい話し方に魅力を感じ、男性の色気と心の穏やかさを見ているのです。

また、話し方が穏やかな人は、心に余裕があるように見えたり、心が広い印象を与えることができます。

言いづらいことや、悩みなどが話しやすかったり、最後までちゃんと聞いてくれる印象もあり、自然と周りに人が集まります。

会社などの組織の上司が、話し方が穏やかだと職場の雰囲気も良くなって、働きやすくなったりします。

話し方が一つで、その場の雰囲気を変えることも出来てしまうのです。

会社だけでなく、学校など集団で生活する場でも、話し方が穏やかな人がいると、場の雰囲気が和んだりします。

女性は気の強い男性を好む人もいますが、やはり優しくて穏やかな男性に色気を感じるのです。

言ってる事が全く同じでも、話し方や口調で相手の捉え方が180度変わることも多々あります。

なるべく大人の対応として、穏やかに話したいですね。

女性が喜ぶことを知ってる

男性の中には、女性についてよく知っている人がいますよね。

実際に女性と付き合った人数が多い人や、周りに女性が多い男性は女性が喜ぶことを知っています。

些細なプレゼントにしても、女性に人気のものだったり、流行りのものやその女性の好みそうなブランドのものだったりします。

交際人数が多いと嫌がる女性も多いですが、中には女性のことをよく知っていて、経験豊富な男性に魅力や色気を感じたりする女性も少なくないのです。

女性の喜ぶことを知っていると、女性からすれば紳士的でレディーファーストを受けている気分にもなります。

自分が望む事や、理想な事、憧れや願いなど言わなくても自然にしてくれる男性がいたら恋に落ちやすくなるものです。

長く交際している男女が別れない理由にも、「自分の事をわかってくれてるから一緒にいて楽だし落ち着く」という理由が上位にあるように、女性は自分の事を理解してくれる男性を常に求めているのです。

言ってないことなのに、サプライズで喜ばせてくれるような男性は魅力的で、色気たっぷりですね。

どこかロマンティック

コテコテのロマンチストは、計算高く見られたり、キザで自分に酔ってるナルシストに見られがちですが、特別な日だけに柄にもなくロマンチックのサプライズをされると女性の大抵は喜びます。

また、男性の性格からしてロマンチックなことをするのには、勇気と抵抗があったとわかると母性本能をくすぐられて、愛情がさらに深まったりもします。

ロマンチックの内容にもよりますが、男性の色気を感じられやすいです。

何もない場所でも、夜景さえあればいくらでも楽しく過ごさせてくれたり、思いがけないサプライズを照れくさそうにしてくれたりするのもロマンチックですね。

親しい間柄の男女なら、会社や学校、習い事などの帰り道で突然待っててくれたりするのもロマンチックです。