逆に、イケメンではないけれど服装にこだわりを持っていて、きれいに着こなしたり、その人に合った服装をしているとイケメンに見えて、一気にイケメンイメージが上がります。
「服装の乱れは心の乱れ」とも言われてるように、きれいに着こなしていると、その人の性格なども良く見えておしゃれなイケメンにもなれるのです。
透き通ったキレイな目
目の形や大きさなど様々ですが、目を見つめると吸い込まれるような目をしている人っていますよね。
目の色が真っ黒でインパクトのある瞳だったり、茶色の優しい瞳だったりします。
睡眠不足や、疲れてて目が充血しててはせっかくのきれいな目が台無しです。
色男になるためにも、体調管理は大切です。
ゆっくり休んで、たまには目元も気遣ってホットアイマスクや目薬をしてリフレッシュしましょう。
意外に女性は目元も見ています。
朝起きて顔も洗わずに出掛けて汚れたりしていると色男も台無しになります。
目つきにも気を付けてください。
せっかくきれいな目をしているのに、いつも目つきが悪かったりすると色男ではなく、恐い人でしかありません。
目が悪くて仕方ない場合もありますが、めがねやコンタクトレンズを使用して、きれいな目を存分にアピールして下さい。
目だけでも、色男になれるのです。
似合うひげ
男性独特のひげですが、ひげが嫌いな女性やひげがダンディーに見えて好きな女性もいます。
しかし、無精髭は清潔感がなくあまり好まれません。
今では、ひげも大事なおしゃれの一つで個性でもあります。
職業柄、ひげがダメな場合もありますが、自分に合ったひげを見つけてみても楽しいですね。
自分の服装や顔立ち、雰囲気などによっても変わりますが、あまり長すぎると食事中に食べこぼしなどがついてしまう場合があり、きれいに整えてても台無しです。
長さには気を付けて、ひげの似合う色男を目指しましょう。
余裕のある行動
いつも落ち着きがなく、バタバタ行動してたり、せわしない男性は一緒にいても疲れてしまいます。
時間にもルーズだと信用もなくなってしまいます。
また、余裕のある行動が出来ると人として大きく見えたりします。
忙しい場合は仕方ありませんが、なるべく時間配分を自分で決めて、ゆとりのある余裕を持った行動を心がけましょう。
場合によっては、落ち着きのあるしっかりした大人の男性に見られたりします。
色気のある男性芸能人
芸能人で、色気を感じる男性っていますよね。
俳優などは、役などの影響もありますが、役がきっかけて色気があって素敵に見えてファンになったりもします。
逆に、今まで男らしくて大ファンだったのに、役柄がダメ男だったり弱々しい男だと急に色気を感じなくなってしまったりもします。
中にはどんな役柄でも色男に見える芸能人もいます。
そのような芸能人は、なぜいつでも色男でいられるのでしょうか。
それは、上記に説明した18の色男の特徴を複数持ち合わせているからなのです。
上手にさりげなく色気を感じさせれています。
そのうちの10人を紹介します。
参考にして、色男に近付きましょう。
綾野剛
今大人気の俳優の彼ですが、彼の場合、根暗な役から不良役、優しい医者まで彼のイメージを崩さずに演じている素晴らしい俳優です。
長身でスタイルのいい体格で、彼の目は細長い目ですがどこかミステリアスな一面を持っていそうな感じがします。