CoCoSiA(ココシア)

オン眉が似合う人のタイプ11個。短...(続き2)

一方丸顔の人は、丸顔のことがコンプレックスだったりしますよね?そのコンプレックスを隠すために、前髪を短くカットすることをお勧めしてくれる美容室もあります。

そのくらい、丸顔さんには似合うし、顔全体がすっきりとした印象になります。

特に、前髪を短くするほどに縦のラインが強調されていくので、何だか顔がすっきりと細くなったかのような印象を与えることができたりもします。

女性がなりたい顔であり、男性からもかなりの人気を誇る石原さとみさんも以前にオン眉にしていましたが、丸顔ですもんね。

2.小顔

そして、さらに小顔の人におすすめの前髪と言えます。

顔が小さい人は、前髪を短くして顔の見えている部分が広くなっても「顔デカッ!」とはなりません。

一方、顔が大きい人がオン眉にすると、顔の面積が強調されるような形になって「顔が大きい」という印象を持たれることがあります。

顔の大きさで悩んでいる方は、髪でうまくカモフラージュするほうがいいのかもしれませんね。

ただ、丸顔さんの場合は眉上バングによって顔全体がすっきりと見えて逆に小顔効果もあります。

なので、カットの仕方によって顔周りの大きさはカモフラージュしながらも、前髪は短くして抜け感を作ることによって、小顔効果が期待できるかもしれません。

3.童顔

前髪が短いスタイルというのは、どこかカワイイ雰囲気を出してくれます。

そのため、童顔の女性の方が似合うようです。

大人っぽくて美人な方でも似合うかもしれませんが、雰囲気としてはミステリアスな感じになることが多いですね。

童顔の人であれば、ナチュラルな可愛さを目指すことができます。

例えば、三戸なつめさんのようなかわいい顔の方にはすごく似合いますよね。

少し幼さを感じさせるようなニュアンスが、逆に大人可愛いを目指す女性に人気なんです。

そして、童顔の方は顔のパーツがあまりゴツゴツしていませんよね?一つ一つのパーツが強調されすぎているお顔の方は、オン眉によってその一つ一つがより強調されることとなり、ちょっと強めのイメージになってしまうことがあります。

4.目が大きい

さらに、オン眉で魅力が引き出される人というのは、目が大きい人です!目が大きい人は、オン眉でさらに目元がハッキリと見えるし、目があまりにも目立ちすぎてギラギラした印象ではなく、表情がやわららかく見えて愛らしい雰囲気になります。

よく、デカ目効果を狙って目元ギリギリラインの前髪にすることがありますよね。

しかし、オン眉は眉毛までしっかりと見えていますし、そのうえで目元がはっきりと強調されるんです。

なので、目が細い人はオン眉よりも目元ギリギリラインの方が目は大きく見えるでしょう。

オン眉は、目元全体がはっきりと見えるような前髪なので、目が大きくて、目がキラキラしている人はオン眉にすると、さらに目の美しさが際立ちますし、目のくりくりした魅力を引き出すことができます。

でも、ちゃんとすっきりとした印象なので、圧のないやわらかい目元になります。

目元全体がはっきりとするということなのですが、アイメイクは薄めがおすすめです。