あまりも濃かったり薄かったりすると、それが気になってしまってあまり可愛いとは感じてもらえなくなるかもしれません。
今は太眉が流行中なので、皆さん眉毛はナチュラルに、そして太めのラインで作っていることが多いと思いますが、薄いカラーのふと眉とオン眉前髪はすごく似合います。
一番気を付けたいのは、眉毛が細いとヤンキー感またはおばさん感がでてしまうことですね。
15年くらい前は、みんな眉毛を細くしていましたが、その感じでオン眉をするとすごく古臭い印象になってしまいがちです。
決してヤンキーみたいな細眉ではなく、ナチュラルな感じがおすすめですよ。
9.柔らかい髪質
髪質も人それぞれ違いますよね。
太くてハリやコシの強い髪質をしている方もいれば、一本一本が細くて柔らかい方もいます。
オン眉にするにはどんな髪質が一番いいのかというと、どちらかと言えば柔らかい髪質の方のほうがナチュラルに動きのあるスタイルが作れてかわいいみたいですね。
硬い髪だと直毛を流すことが難しくて、クレオパトラとかちびまる子ちゃんみたいな髪になってしまうこともあります。
そのため、ふんわりとした印象を持たせることのできる、やわらかい髪質の方の方がナチュラルで可愛らしい雰囲気になります。
髪のハリやコシの強さが強調されないので、やわらかい雰囲気をキープできます。
ただ、かなりハリのある方でもコテで毛先を巻いたりすれば、自然な流れややわらかい雰囲気を作ることもできるので、そこは工夫次第でなんとかなるかもしれません。
10.美人系より可愛い系の顔の人
顔の系統で言うと、美人系よりも可愛い系の人に似合う前髪です。
美人系の人がすると、かなり個性的になったり、あるいはちょっとミステリアスな雰囲気になります。
もちろん、美人な人も似合う方もいますが、雰囲気的には可愛い系の顔の人の方がナチュラルな雰囲気を作ることができます。
可愛くて愛嬌のある顔立ちの人がオン眉にしていると、その愛嬌がさらに引き立ちます。
さらに、顔のパーツが可愛い系の人は、オン眉によってその一つ一つが強調されるので可愛さが目立ちます。
おでこを出すと、パーツ一つ一つの印象が薄くなるのですが、オン眉にすると特に目と鼻が強調される感じです。
そして、眉毛が見えることでインパクトの強い顔になるので、あまりにも顔のパーツ一つ一つのインパクトのある人がすると、ちょっと押しの強い顔立ちに見えます。
個性的だし、パーツがハッキリとしてカッコイイということもありますが、幼い印象になりやすいオン眉はやっぱり可愛い系の顔の人の方がしっくりくる、という感じですね。
美人系の顔立ちの人は、目元より上で眉毛よりは下の、少し長めのぱっつん前髪の方が似合うのかもしれません。
11.オシャレにこだわりがある人
オン眉をしている人は、オシャレにこだわりがある人に見えます。
みなさんも、オン眉をしている人ってオシャレさんが多いと思いませんか?あえて幼く見えたり、顔全体の印象を強くするような前髪にできるのは、やっぱり、メイクとかオシャレにこだわりを持っている方ではないでしょうか。
オン眉にするのにはちょっと勇気がいるし、どんなファッションが似合うかなとか、メイクも前髪に似合うようなものにチェンジしたいと思いますよね。
オン眉にしたなら、ちゃんと毎日髪と全体のバランスを考えて、髪も微妙なニュアンスを出してオシャレ感を持たせたり、メイクで女性らしさを出さないと、ただの前髪切りすぎちゃった感が出て、逆にイモっぽくなってしまうこともあります。