あまりもケバケバしくて、真っ黒な目元や、あるいはアイシャドウをガッツリと入れたようなメイクをしていると、アイメイクの濃さがかなり目立ち、なんだかおばさん臭くなってしまいます。
そのため、自慢の目元は強調しつつも、ナチュラルな仕上がりにすることが魅力的な目元を魅せるのにおすすめです。
5.おでこが広い
おでこが広いか狭いかの違いで言ったら、おでこが広い方が似合います。
おでこが広いことがコンプレックスになっている人も多いかと思いますが、それがむしろオン眉にはちょうどいいんです。
おでこが狭いと顔全体のバランスがとりにくくなりますが、おでこが広い人は、眉毛の上で前髪を作っても可愛くなるし、自然な感じになります。
といっても、それなりにおでこの広さがあれば大丈夫です。
極端におでこが狭い人はあまり似合わないかもしれませんね。
6.鼻が小さめ
実は、オン眉が似合うかどうかを判断するときには、鼻の大きさも気にしたいポイントなんです。
鼻が大きい人は美人かもしれませんが、じつはオン眉にすると鼻の大きさが目立ってしまうことがあります。
顔の中心はやっぱり鼻です。
そして、オン眉にするとおでこから下がとても強調されるような形になります。
そのため、鼻が大きいと目立つのです。
鼻が大きくて悩んでいる人は、逆に顔全体が見えるような前髪なしの髪型のほうが、目線が鼻に集中しないのでいいでしょう。
おでこをだすと、鼻の大きさはあまり強調されなくなるのです。
鼻が小さい人も、もしかしたらそれがコンプレックスかもしれませんが、逆にその鼻の小ささが愛らしく魅力的に見えます。
日本人は、とかく鼻が小さくて少し幼い印象の顔の方も多いのですが、そのような可愛らしさを出すのにはちょうどいい前髪と言えるでしょう。
7.色白の肌
肌の色は色白の人の方が似合うと言われています。
なぜなら、オン眉は特に日本人に似合う髪型だからです。
色黒の方がすると・・・、ちょっと民族っぽい雰囲気になったり、ちょっと異国感が漂うことがあるんですよね。
可愛くらしくて、愛らしい雰囲気がカワイイ髪型なので、色白の目がくりくりしている人が似合うという感じでしょうか?きっと、色素の薄い女性にとくに似合う雰囲気ということなんですね。
ただ、色黒の方がみんな似合わないというわけでもありません。
それに色白の方がみんな似合うというわけでもないのです。
その人の持つ雰囲気と、その髪型がマッチしているのかという全体的なものもあるのでしょう。
ただ、色黒の方がすると元気いっぱいの印象になったり、間違えると田舎の子どもみたいになることもありますので、大人な女性がするのがちょっと難しいところです。
8.眉毛はナチュラル
オン眉では、眉毛がかなり目立ちます。
なので、眉毛がナチュラルな方が似合うでしょう。