CoCoSiA(ココシア)

オン眉が似合う人のタイプ11個。短...(続き6)

でも実際、ぱっつん前髪とオン眉はイコールではありません。

まっつん前髪というのは、長さが眉毛よりも下でも上でも切りそろえてあればぱっつんなのです。

一方で、オン眉というのは眉毛の上の位置でカットされている前髪であれば、ぱっつんであろうとすいてあろうと、オン眉なのです。

それで、もしあなたの中で「こんな風になりたいな~」というイメージがあるならば、それをちゃんと美容師さんに伝えられるようにしておきましょう。

オン眉はオン眉でもどんな形があるのかを、簡単にチェックしてみましょう。

ナチュラル形

ナチュラルなオン眉は、ぱっつんではなく少しすいてあるような状態です。

そのため、オン眉の中でも誰でも挑戦しやすく、清楚感も出る前髪と言えます。

流し前髪形

前髪を流すようにする形もあります。

例えば、女優の綾瀬はるかさんもいつも流し前髪形になっていますよね。

けっこう短めのオン眉でも、流すと子どもっぽくならずに大人可愛いをつくることができます。

ぱっつん形

ぱっつん形は、以前に広瀬すずさんもしていた形ですね。

そして、オン眉女子三戸なつめさんもそうです。

眉毛の上でぱっつんとは、かなり可愛くってちょっと個性的にもなります。

なので、周りとはちょっと差を出したい、ナチュラル感よりもオシャレ感たっぷりにしたい、という方はぱっつん形もいいですね。

ギザギザ形

ギザギザ形は、ぱっつんとは違って毛先がギザギザにカットされています。

アニメで言えばちびまる子ちゃんのような前髪ということになりますけど、実際は、ギザギザ形はぱっつんよりもナチュラルで流しやすいし、抜け感のある前髪となります。

2.アイメイクをしっかりする

オン眉にすると、目元の印象が目立ちます。

そのため、アイメイクはいつもしないといけません。

もう、手抜きの目元を前髪でカモフラージュするなんてことはできなくなるのです。

そして、すっぴん+オン眉はとにかく子供っぽくなるし、だらしなくてすごくカッコ悪くなってしまいます。

そして、気になるのは眉毛。

今まで前髪で眉毛が隠れていたという方は、少しだけ眉毛のお手入れに気を抜いていたこともあったかもしれません。

しかし、今度は常に眉毛が見える状態。

なので、眉毛がなかったりボサボサだったり、左右非対称だったりするとすごく目立ちます。

つまり、オン眉にするということは、目元や眉毛のメイクに気を遣うことを覚悟でしなくてはいけないのです。