CoCoSiA(ココシア)

慎ましい人の5個の特徴とモテる理由...(続き3)

育児・家事・仕事。

どれも大切でどれも必要な事です。

ですが、どれもこれも手当たり次第にとにかく解決して行こうとすると結果的にどれもこれも中途半端なんてことにもなりかねません。

そんな日々の生活に対しても、慎ましやかな人は計画性をもって行動する事が出来ると言われて居ます。

今でこそ、女性も男性と同じように外で仕事をする事が当り前の時代になりつつあります。

しかしながら、一方で女性の方には家を守って欲しいという気持ちを持っている男性も少なくありません。

そんな方々からすると多くの物事を計画的に進める事が出来る、慎ましやかな女性が魅力的な人として捉えられるのも無理は無いでしょう。

ファッションは控えめ

慎ましい人とは、自分の意見を主張する事が無い芯の強い女性です。

その為、それはファッションを見る事によっても中身を想像する事が出来ます。

例えば、自己主張の強いファッションや流行りの洋服・ブランド品などを身について居る女性の多くは、慎ましやかな性格とは言えません。

慎ましやかな性格の人の場合には、ファッションも自然と控えめになっていくものなのです。

ですが、この場合控えめなファッションと言っても決して地味という訳ではありません。

あくまでも『清楚』というイメージを持っていただけるとより正確な雰囲気を伝える事が出来るでしょう。

スカートは膝上・カーディガンやブラウスを好み、流行りに左右されない清楚な服装をしている人が慎ましやかな方には多いでしょう。

また、日本人ならではの特徴と言う事で着物を来ている女性は無条件で清楚に見える事があります。

ファッションによって、人のイメージは大きく変わります。

その事によって自分の気持ちや行動を表していく事も出来るでしょう。

もし、他人から清楚なイメージをもたれたいという思いがあるのであれば、まずはファッションから変えてみてはいかがでしょうか。

性格をいきなり変える事は難しい事ですが、ファッションを変える事によって自然と自分の心を引き締めたりする事も出来るでしょう。

良好な人間関係を築く

慎ましやかな性格の人は自分の意見を人に押し付けたり、相手を否定したりするような事をしません。

その為、他人に嫌われる可能性が少なく多くの人と有効な関係を築いて行く事が出来るでしょう。

人間は一人で生きて行く事は出来ません。

必ず誰かと関りながら生きていく事になります。

その時、周りに居る人達を困らせるような態度を取ったり嫌われてしまっていては良い時間を過ごす事が出来ないでしょう。

ですが、自分の周りに居る人達を大事にする事が出来る事によってより良い時間を過ごす事ができるようになるのです。

人との信頼関係を築いて行く事は、とても難し事です。

そう簡単に出来る事ではありません。

ですが、その中で多くの人に嫌われる事無く、いい関係を作る事が出来て居ると言う事は、それだけその人の人間性が素晴らしいと言う事が言えるでしょう。

謎めいた私生活

慎ましやかな人の場合、自分の考えている事や行動を人にベラベラ話したりしないものです。

その為、何を考えどういった生活をしているのか分からない部分もあるでしょう。

人は、謎があればある程その人に興味を持つようになります。

本当の性格はどんなことを考えているのか。

どんな場所に住みどんな事が好きなのか。

気になりだせばきりが無いでしょう。

男性には、元々狩猟本能が備わって居ます。

だからこそ、その謎の部分に興味を持ち何とか自分に興味をもって欲しい。

自分自身に興味をもって欲しいと思うのかもしれません。