CoCoSiA(ココシア)

慎ましい人の5個の特徴とモテる理由...(続き7)

ですが、いつまでたってもガサツのまま。

女性らしい部分が全く出てこない人の場合はどうでしょうか。

男性としても、そんな女性に魅力を感じる事は無いかもしれません。

いつもいつも女性らしく居ろとは言いません。

ですが、女性らしい部分は確実に必要です。

それが全くない人は、女性としての魅力があるとは言えないでしょう。

もし、今の段階で女性らしい魅力が自分にはあまりないと感じるのであればここから女性らしさを磨いて行きましょう。

女性らしいしぐさや話し方は勿論、多くの事を学び教養を身に付けて行く事も大事なポイントでしょう。

それは、努力によっていくらでも補う事が出来ます。

男性を敬い、立てる

今の男性は、昔のように亭主関白では無い人が殆どです。

そればかりでは無く、自分の意見をはっきり伝えたり異性に対して積極的に動く事も出来ません。

そんな男性の方々を『草食系』と呼びます。

草食系男子の多くは自分の意見をハッキリ相手に伝える事が出来ません。

だからこそ、気の強い姉後肌の女性と上手く行くケースが殆どです。

それで上手く行くのであればそれでいいではないかと思ってしまいます。

ですが、男性にもまた好みがあるのです。

例え自分が引っ張って行く事が出来なかったとしても、自分差さえ立てて欲しいと願っている男性は少なくありません。

そんな方々からも、大和撫子女子は大変人気があります。

だからこそ、大和撫子と呼ばれる人になりたいのであれば、まずは自分の気持ちだけでは無く相手の気持ちをしかっかりと考え大事にするようにしましょう。

そして出来るだけ相手の考えに意見を言わず、一旦立てて揚げる事が大切です。

実際には、結局女性の手の中で転がされているなんてことも多々あります。

ですが、それに気が付くような男性は大和撫子女子に魅力を感じる事は無いかもしれません。

自分の事をたててくれていると感じるだけで、幸せな気持ちになる男性は大勢居ます。

その人達の心理を逆手に取り、自分の魅力をアピールして行きましょう。

品のある慎ましい人になろう(まとめ)

『慎ましい』と呼ばれる人々の特徴が分って頂けたでしょうか。

慎ましい人は、つい大人しい人と勘違いされる事があります。

確かに、慎ましい人は自分の意見をバシバシ発表するタイプではありません。

その為、大人しいように見える事もあるでしょう。

ですが実際にハ、自分の意見をしっかりと持っている大人の女性です。

自分の意見や考えはあるものの、それをあえて他人に押し付けようとはしません。

そればかりか、相手の意見をきちんと聞き尊敬する事が出来る部分を探す事だって出来るのです。

相手のいい所を探し、立てる事によってその人に対する敬意を表すと共にその人との関係も有効なものにする事が出来るでしょう。

また、慎ましやかな女性は落ち着きをしっかりともっています。

感情に流される事無く、きちんと考え行動することが出来るのです。

その為、どんな物事に対しても計画的に進める事が出来ます。

それが出来れば大きな失敗を犯す可能性も少なく、より安心して多くの出来事を任せる事が出来るでしょう。

大和撫子のような『慎ましやか』と呼ばれる女性は、今の時代そうそう多く居るものではありません。

自分から名乗り出るような性格でも無いので、出会う事は難しいでしょう。