CoCoSiA(ココシア)

慎ましい人の5個の特徴とモテる理由...(続き5)

慎ましい人を落とすと言う事は、それだけ競争率も高く自分自身の魅力も必要なのです。

慎ましいとは?

ここまで慎ましやかな性格の人についての特徴を多く紹介してきました。

ですが、実際その慎ましやかなという言葉の意味をしっかりと説明する事が出来る人は居るのでしょうか。

慎ましやかな女性は、大和撫子のような人という説明をしてきました。

だからこそ、なんとなく雰囲気を掴む事は出来たでしょう。

しかしながら、それを口できちんと説明しろと言われても難しい部分も多々あります。

そこで、ここで改めて慎ましやか人などに使われる『慎ましやか』という言葉の意味をご紹介させて頂きます。

辞書的な意味

『慎ましやか』という言葉を辞書で調べると『遠慮深い・おしとやか』などの意味がでてくるのです。

そうした意味から考えると、大和撫子という人々のイメージにピッタリ合う事が分かるのでは無いでしょうか。

日本語には様々な言葉があります。

意味を知らずに居ても、周りの文章の流れから意味を推察する事は出来るでしょう。

ですが、曖昧なまま意味を覚えてしまうともしかしたら勘違いをしてしまっている事も十分考えられます。

言葉を間違って使用してしまう事は以外にも恥ずかしい事もあるでしょう。

その為、その恥ずかしい思いをしない為にも、文章をしっかりと考え自分の言葉として覚えておく事が大切です。

慎ましい人になるためにはこれを努力せよ

慎ましい人の良さを十分い分って貰う事が出来た事でしょう。

慎ましやかな性格の人が一人居てくれるだけで、誰もが幸せな気持ちになる事が出来ます。

どこか安心感があり、家に買えるとホットした気持ちを感じる事が出来るでしょう。

外でどんなに強気で頑張る事が出来たとしても、家に帰れば少しホットしたい。

安心出来る空間でくつろぎたいという気持ちもある事でしょう。

そんな時も、大和撫子の存在はとてもありがたい物なのです。

女性の皆さんも、大和撫子の男性からの人気には絶大なものがあります。

だからこそ、少しでも近づく事が出来るように努力を重ねてみてはいかがでしょうか。

露出を控えたファッション

慎ましやかな人は、それだけ自己主張を強くすることがありません。

意見を持っていたとしてもあえて大々的に発表する事が無いのです。

だからこそ、ファッションに関しても大人しく露出の少ない服を選ぶ傾向にあります。

その最たる物が着物です。

着物を来ているだけで、どことなく慎ましやかな雰囲気を出す事だって可能なのです。

少々強引の用にも思われますが、強引だとしてもそれで自分の印象変える事が出来るのであれば、それだけでも意味はあると言えるでしょう。

人は所詮人間の見た目によってその人の事を判断します。

中身がどんなに素晴らしくても、見た目が最悪であれば中身を見て貰う事も出来ないのです。

だからこそ慎ましやかな性格に見せたい場合には、自分の洋服を意識して変えてみてはいかがでしょうか。

話をしっかり最後まで聞く

おしゃべりな人の場合、つい相手の話が終わる前に自分の話をしてしまう事があります。

それだけ緊急性のある事なのであれば、相手も不快に思う事は無いでしょう。

ですが、世間話のような内容をかぶせ気味に離されれば、イライラする事もあります。

自分の話ばかりで、相手の話を聞く事が出来ない人は、他の人から嫌われてしまったとしても仕方がないのです。