CoCoSiA(ココシア)

慎ましい人の5個の特徴とモテる理由...(続き6)

自分の気持ちを相手に伝える事は大事な事です。

コミュニケーション能力が高い事は、社会的にも十分評価されるポイントです。

ですが、それは相手の話をきちんと聞く事が出来て子ど評価される事なのです。

自分の話ばかりで、相手の話を聞く事が出来ない人の事をコミュニケーション能力が高いとは言いません。

単なる自己中な人でしょう。

自己中な人は、大抵自分では気が付いていません。

だからこそタチが悪いのです。

気分で気が付かずに自己中な行動を取り続けて居たら、気が付いたら周りに人が誰も居なくなってしまう事もあります。

男性は勿論、女性にも嫌われてしまう事になります。

そうなってしまっては、大和撫子どころではありません。

まず、人の話を聞く。

それが重要なポイントです。

【聞き上手になるには、こちらの記事もチェック!】

品のない言動は避ける

男女平等が進み『男は男らしく・女は女らしく』という考え方は、もはや死語になりつつあります。

みんなそれぞれ自分の思った通りに生活して行く事が大事だとされています。

ですがそんな中でも、ある程度の分別は必要です。

女性の方々は、常にしおらしく慎ましい生活を送る事は難しい部分もある事でしょう。

時には自分の意見を相手にぶつけ、対等に話をしたいと思う事もあるかもしれません。

今の時代、優しだけでは相手に負けてしまう事もあるでしょう。

だからこそ、そう考え行動する事も大事な事ではあります。

ですが、その際の話し方が重要です。

同じ内容の話をしていても、乱暴な言い方をする人と優しい話し方をする人とでは全く印象が違いまうす。

女性らしさを感じるポイントも大きく変わってくる事でしょう。

その為、自分の気持ちを相手に伝える際には話し方を意識して、乱暴な言い方をする事をさけるようにしましょう。

そうする事によって、相手に与える印象を女性らしい物に変える事が出来ることもあります。

話し方は、一日や二日でなおる物ではありません。

いきなり修正する事は難しく、ふんだんから意識して生活しないとなおる事は無いでしょう。

話方が自分でも汚いと感じる人は、是非治す努力をしてください。

それをする事が出来るかどうかによって、印象を変える事が出来るかどうかも変わってくる事でしょう。

女性らしさを磨く

最近では、女性は男性と対等に生活しています。

どんな場面においても、女性が負けることなどそうそう無いのでは無いでしょうか。

だからこそ、最近では女性らしさの無い女性が多く目立ちます。

話し方や立ち振る舞いによって、男性は女性の中にある女性らしい部分を知る事になります。

そこに魅力を感じる事も少なくないでしょう。

ですが、男勝りな生活をしすぎる余り、ついつい、その部分が欠如してしまうケースもあります。

普段ガサツな人も、いざという時に女性らしい部分を出す事が出来るのであればそれもまたいでしょう。