CoCoSiA(ココシア)

愛してると好きの違いは何?隠れた男...(続き5)

お互いが信頼できる関係でいれる

基本的に愛情持つには信頼関係が大切です。

ですので、長さの長い年月を過ごすことによって信頼関係を築いていくことこそが大切なのです。

ですので、基本的に相手を裏切るような事はなく誠実で入るように心がけましょう。

やはり、そのような誠実でない態度ずっと取り続けてと相手が不安にさいなまれ、別れを決意するようなこともあるかもしれません。

そしてお互いの信頼が崩れてくると言うことにもなりますので、基本的にお互いに信頼できる行動するこそこそが大切なのです。

それが続いていくことによって、だんだんと愛情を持つ関係性を築くことができるようになります。

ですので、信頼できる関係でいることを心がけることが非常に大切です。

許す心を持つ

基本的に、許す心を持つということが大切です。

それがないと、非常に関係性がギスギスしてきます。

例えばですが、著者は趣味でいろいろな掲示板を見ることがありますが、不倫の後と言うと、再構築をする状態になっても、許す心を持つことができなければかなり難しいところがあります。

ただ気持ちはわからなくもありません。

一度裏切られているということで信頼関係が揺らぎ、とても許す状態にまでいきつかないところがあるようです。

ただ女性によくありがちなのは、愛情があるからこそ裏切られてショックでいるのに、なおかつ許す心が持てないので、結果的にその気持ち故にご主人を攻撃してしまうというケースがよくあります。

当初は再構築に前向きに取り組んでいたご主人であっても、再三にわたって過去のことをほじくられ、それで攻撃をされてしまうということが続くとだんだんとその関係性に疲れ、最終的には離婚になってしまうということがあるようです。

ですので、この類は非常に極端ですが許す心を持つことが愛情につながると言うのは非常に納得がいくところがありますね。

お互いがお互いを受け入れる

基本的に愛情があると言う事はお互いがお互いを受け入れることができているからこそです。

中には時々受け入れられないこともあるでしょう。

例えば、身近な例でいくと交友関係が苦手な相手に対し、「友達がいないなんておかしい!」ということを再三にわたって言うパートナーがいるような組み合わせなどもよく見ます。

社交的な人と内向的な人で対照的なのですが、そのような人を受け入れられないと、外交的なパートナーに付き合うのに付き合ってし疲れてしまったり、内向的な人に対してつまらないと思ってしまうと、良い関係性を築くのが難しくなっていくことはよくあることです。

ですので、お互いがお互いを受け入れる必要があるのも大変納得がいくことですよね。

相手のためなら何でもする

そして、相手のためなら何でもできるのは愛情ゆえと言うところがあります。

例えばですが、男女の関係とは少し離れますが、世のお母さんたちは子供のために本当に何でもしますよね。

例えば不幸なから離婚してしまったお母さんでも、たとえ今まで専業主婦であったとしてもパートでもいいからとにかく仕事を見つけ、子供のために一生懸命働きます。

そして仕事ばかりではなく、子供の面倒をみたり家事もします。

このように愛情ゆえに何でもするのは愛情があるからこそなのです。

それは恋愛関係でも同じです。

相手の為なら、少々の大変な事でもいとわないところが愛情故なのかもしれませんね。

頻繁に「愛してる」と言わない

頻繁に愛してると言ってくれないと不満を抱いている女性もいるかもしれませんが、関係性が安定してくると今度はそのような言葉に頼らずとも信頼関係ができるところがあり、頻繁にそのようなことを言わない人が多いのです。

ただ、女性でもそのような愛してると言って欲しい人もいれば、言わなくてもわかってると言う人もいるようですね。

やはり、関係性が深まっていると、そのような言葉に頼らずとも関係性を築いていくことができているからかもしれませんね。

将来の話をする

基本的に愛情のある相手であれば、将来もずっと一緒にいる前提です。

ですので、将来の話は必ず出てきます。

例えば愛情があれば、ゆくゆくはこのパートナーと結婚して家庭を築いていきたいと思うものですよね。

このように将来の話が出ると言う事はやはり関係性が深まっていると言うことが言えるのでしょう。