たくさん喧嘩をする
喧嘩と言うとあまり良くないようなイメージもあるかもしれませんが、愛情ゆえに信頼関係がしっかりとしているからこそ沢山喧嘩をするところもあるようですね。
例えばですが、非常に長年連れ添っている夫婦だと結構沢山喧嘩をしていませんか?
時に激しい喧嘩をすることもあり、本当に離婚せずにやっていけるのだろうか?と端から見て不安になってしまうこともあります。
ちなみにですが著者の場合、伯父夫婦の派手な喧嘩を見たことがあります。
なんと、奥さん(伯母)に車で帰らないと帰れない距離なのにも関わらず著者宅の家に置いていかれていました。
こんなに激しい喧嘩をして大丈夫なのか?と思っていますが、今現在も夫婦として普通に過ごしています。
このような事だから、愛情ゆえに信頼関係が築けているからこそ沢山喧嘩ができるのだなと思います。
隠し事はしない
確かに人間なので全くと言うわけにはいかないのですが、やはり隠し事は極力ない状態になります。
やはり信頼故と言うところがありますね。
ちなみにですが著者のところは、夫婦ともにスマホの暗証番号を知っています。
ですので、何かあればすぐに暗証番号を解いてチェックすることだって可能です。
なぜそのようなことができるのかと言うと基本的に隠し事は無いからです。
このような仕事上で調べることであったり、ちょっと見られると恥ずかしいと言うものもあるにはありますが、そこまでやましいものはないということから特に暗証番号知っていることについては何とも思っていません。
基本的に、愛情があればそのような隠し事が少ない状態で過ごす事は十分に可能です。
浮気・不倫は絶対なし
浮気や不倫は最大の裏切りです。
ですので、もし結婚しているご夫婦であってもすぐ離婚問題に発展することがあります。
愛情をもって信頼関係をどっしりと築いていくのにあたって、そのような絶対的な裏切りは絶対にあってはなりません。
ですので、そのような大きな裏切りが全くない、信頼できるからこそ安心して信頼関係を築けるのかもしれませんね。
相手のために自分が犠牲になれる
基本的に、もちろん限度はありますが相手のためにある程度自分が犠牲になるということも可能ではあります。
ただ、相手のために自分が犠牲になれるからこそ愛と聞くと、相手が尽くしてくれないから自分のことを愛していないのだと思ってしまうかもしれませんがそれは違います。
やはり、どうしてもキャパありますので、そうなれないからといって相手を責めるはお門違いです。
もし愛情持った関係を築きたいと言うことであれば、そのようなところも許し合い、相手の為を思うということを大切にしていきましょう。
約束は守る
やはり、信頼関係を築くのは信頼の積み重ねですので、約束を守るのは大前提です。
それは友達関係であっても、ただ好きな関係であってもそれは一緒ですよね。
ただ愛情でつながった深い関係になったと言う事はそれは積み重ねられてきたと言うような実績があるからこそというのも言えるかもしれません。
一緒に生きていく
愛情がある2人というのは基本的に一緒に生きていくことが大前提です。
もしまだ結婚されていない状態でもゆくゆくは結婚するかもしれませんし、籍は入れなくても事実婚をされるのかもしれません。
とにかく、長い時間を共に生きていく決意こそが、深く築かれた愛情の絆の所以なのかもしれません。
「好き」と「愛してる」はこんなにも違う!(まとめ)
好きと愛してるの違いはいかがでしたか?
このように同じ好ましいと思っている感情でもこんなにも違うのですね。
皆さんは、パートナーと相性を育めていますか?
まだと言う人も、上記のことをやっていくことで相手との関係を深めていく事ができるようになりますよ。