CoCoSiA(ココシア)

太ももフェチな男性が喜ぶポイントは...(続き2)

魔の三角

魔の三角とは、脚をまっすぐ閉じた時にできる三角の隙間です。

美脚の証明とも言えるこの三角の隙間は、太すぎず細すぎない、ちょうど良いサイズの太ももであることの証拠ともなります。

確かに、隙間がなく太もも同士がピタッとくっついていると、ボテっとした重い印象になり、しまりのないだらしない脚に見えてしまいます。

しかし、微妙な隙間があると、それだけで足にメリハリができ、美しい引き締まった脚に見えるのです。

この隙間がショートパンツやミニスカートから見えると、男性はたまらないと感じるそうです。

引き締まった太もも

弾力がある太ももが好きというポイントと似ているかもしれませんが、ぶよぶよではない少し引き締まった太ももが理想とされています。

アスリートのように筋肉の形が浮き出たりする必要は全くありませんが、ある程度のトレーニングで鍛えられた程よく筋肉がついている脚は、同性から見ても美しいですよね?

膝枕をする時にも、頭が沈みすぎず、どしっとした安定感があり、寝心地が良いのはある程度筋肉がついている太ももです。

足を組んだときの太もも

女性が脚を組む仕草は、セクシーさを感じ、見てはいけないのがわかっていても、つい目で追って位しまうという男性は多いようです。

脚を組んでいると太ももがクロスし、ムチっとした存在感が増しますし、脚を組み替える瞬間などは、見えそうで見えないチラリズムだったり、太ももが下着が見えるか見えないかのギリギリのラインを隠すように目の前に迫り、なんとも言えない色気を感じる人もいるそうです。

椅子に座り脚を組むと、服が少し釣れるように持ち上がるので、立っている時には隠れている部分がどうしても露わになります。

その見ちゃいけないところが見えているという特別感が、男性のフェチズムを刺激するのでしょう。

ライン

もともと脚好きな人は、女性の脚のラインに魅力を感じている人が多いです。

脚のラインを意識するのは、生足が見えている時だけではなく、タイトスカートを履いていたり、レギンスやスキニーパンツなど、脚は覆われていたとしても、シルエットがわかるようなボトムスの時には意識するそうです。

キャリアウーマンの人が、バリッとスーツを着こなしている場合でも、タイトなスーツの上から、太ももや足のラインの美しさが際立っていることも多いですよね。

トップスをインしていたり、ハイウエストのボトムスなので、ウエストから太ももまでのカーヴィーなラインがわかるようなものだとさらに大人の色気を感じるのではないでしょうか?

ヒップと太ももの境目

ヒップと太ももの境がはっきりしていると、お尻も綺麗に見えますし、足もすらりと長く見える効果もあります。

ですか女性の方は、一度鏡で自分のヒップと太ももの境がちゃんとあるかをチェックすることをお勧めします。

ショックなことにお尻が垂れていて、境目がはっきりしていなかったり、脂肪がつきすぎて、お尻の下の部分と太ももが一体化してしまっている場合が多くあります。

しかし男性は、プリンとした上むきのヒップと、ムチっとした太ももがはっきり分かれているかを厳しくチェックしているようです。

健康的な色

形や質感だけではなく、太ももの色にもこだわりがあるようです。

色白の女子は根強い人気がありますが、太ももに関しては、少し焼けているぐらいの健康的な色の方が人気があるようです。

真夏の太陽に焦がされた、水着やショートパンツから見える小麦色の肌などは、弾けるような若さや、健康的なイメージがあって最高のようです。

太ももは普段あまり人目につかないところなので、通常なら肌のキメが乱れにくく滑らかなはずです。

ですから、もともと色白の方はそれでも十分魅力的ですし、色が浅黒い方や、日焼けをしているような方は、思いっきて太ももを出すファッションをするなら、男性の目を釘付けにできることでしょう。

太ももが見えるか見えないかきわどいライン

見えるか見えないかという所が、エロティックな気分にさせるのでしょう。

ミニスカートやマイクロショートパンツでない限り、バンと太ももが出ていることはないと思います。

むしろ膝丈のスカートの女性が、脚を組み替えたり、落し物を拾うためにかがんだり、高いものを取ろうと背伸びをして手を上にあげた時などに、見えるか見えないかのドキドキが生まれるのでしょう。

胸の谷間などもそうですが、思いっきり出しているより、ちらりとのぞいたり、動きによって見える時とそうでない時がある方が、男性は色気を感じて盛り上がるらしいです。

また「絶対領域」という言葉を聞かれたことがあるでしょうか?

これは、ニーハイソックスや、ブーツを履いた時に、スカートやショートパンツとの間に少しだけ見える太ももを指して使われるようになった言葉です。

この場合はしっかり見えてはいるのですが、面積が少ないのがそそられ、これを見ると興奮する男性も多いようです。

タイツやスキニーを履いた時の太もも

布に覆われているのに、体のラインがわかるファッションもセクシーさを演出します。