恋人になる前の関係が何年も続いているのなら話は別かもしれませんが、その場合でも、知らなかった一面というのは出てくるはずです。
縁があって付き合うことができたのなら、相手のことをきちんと知ることが大切です。
付き合っているのに、相手のことを何も知らないというのでは寂しいですよね。
2.定番のデートスポットへ行く
定番のデートスポットに行くというのも楽しいですよ。
特に、初めての恋人同士というカップルは、そこに行くことで恋人同士になったということを自覚できるはずです。
もし行ったことがある定番のデートスポットであっても、 好きな相手と行くと新鮮な気持ち になるのではないでしょうか。
もちろん、行きたいところがあるのなら恋人と相談して一緒に決めましょう。
また、恋人が定番の場所に行きたいと言っているときには、それを頭から否定しないように気を付けてくださいね。
3.2人にとっての初めて体験をたくさんする
付き合ってからは、二人にとって初めての体験をたくさんしましょう。
誰かと手を繋いだことはあっても、二人で手を繋ぐのは初めてなはずです。
そんな瞬間を当たり前のように流してしまうのではなく、初めてのことは一度しかないと思って思いっきり楽しむのが良いですよ。
4.たくさん写真を撮る
たくさん写真を撮るというのも恋人らしくて良いのではないでしょうか。
恋人同士なら思いっきりくっついて写真を撮ることもできますし、いろんな場所に出かけて写真を残せば2人の思い出がどんどん増えていきます。
たくさん写真を撮ることで、後から二人で色々なことがあったと振り返ることができるようになります。
写真嫌いの人でも二人で出かけた先で一枚は取るようにしておけば、恋人としての時間を思い出に残すことができますよ。
恋人との写真を整理する時間はまた幸せなものですよね。
折角付き合うことができたのですから、きちんと思い出を自分の中に残しておくためにも、たくさん写真を撮っておくようにすると良いですよ。
5.2人の間のルール作り
付き合い始めたのなら、新しい関係がそこにできます。
友人同士としての付き合いよりもずっと密に付き合うものになるでしょう。
それはとても楽しいものではありますが、最初に2人だけのルール作りをしておくともっと良い関係が築けると思います。
お金の支払い
お金の支払いはきちんと考えておかなければいけません。
金銭関係というのは、トラブルになると百年の恋も冷めるような状態になりかねません。
最初からそんなことを考えるのは嫌かもしれませんが、きちんとルールを作っておくことでトラブルがなくなるでしょう。
お金の支払いをきちんと決めておきさえすれば、デートのたびにお互いにどうしてよいのか分からなくなることもなくなるはずです。
ルールを作る場合には、どちらかが損をするということがないようにしてください。
お互いに対等な関係でいることができるようなルールを作るのが一番です。
異性との交友関係
異性との交遊関係というのは、付き合っていない間には自由にすることができますが、誰かとの交際をスタートさせたのなら、異性との交遊関係は限定するべきでしょう。
相手がどこまで許してくれるのか、どこから浮気のラインになるのかということは、きちんと決めておきましょう。
自分が浮気ではないと思っていても、相手が浮気だと思ったら、それは浮気になってしまいます。
相手にどんな付き合いをしてほしいのか、どのようなことはしてほしくないのかということは、きちんと事前に話し合っておくことが必要です。
どのようなことをされると不快なのか、というのは最初に伝えるにはあまりにネガティブな話ではありますが、最初に告げておくことで、付き合いを曖昧なままにしなくて済むようになります。
2人の今後のためにも、異性との交遊関係についてのルールは決めておいてください。
6.連絡をマメにする
付き合い始めたのなら、連絡をマメにするようにしましょう。