恋人になるということは、相手のことをもっとよく知る権利を得たということになります。
さらに言えば、恋人として相手の生活に関わることを許されたということでもあります。
お互いに、お互いがどのようなことをしているのか、どのような生活をしているのかを知るためにも、きちんと相手と連絡を取るようにしましょう。
連絡をマメにとっていれば、心の距離が開いてしまうということもなくなります。
連絡がなければ、相手がどのようなことをしているのか分からなくなりますよね。
それでは、恋人として寂しいのではないでしょうか。
負担にならない程度にはしっかりと連絡を取って、心の距離が開かないようにすることが大切です。
7.誕生日や記念日をお祝いする
記念日をどのように扱うのかということは、人のよってスタンスは違いますよね。
ですが、誕生日や記念日をお祝いして嫌だと感じる人はいないでしょう。
恋人の誕生日を忘れると相手を悲しませてしまうので、きちんとチェックしておいてくださいね。
また、付き合って一年目の記念日は忘れないようにしましょう。
記念日のお祝いの方法なども二人で話し合った方が良いとは思いますが、サプライズでお祝いしてもいいかもしれません。
一緒に旅行の企画をして、記念日や誕生日にプチ旅行に出かけるのも楽しそうですね。
負担にならない程度に記念日や誕生日も楽しむことが一番です。
8.2人の距離を近づける
付き合うということは、それまでよりもさらに近い距離に行くのを許されるという意味でもあります。
恋人同士になったのなら、遠慮する必要はありません。
ですがいきなり何でもできるというわけではありませんから、少しずつ相手との距離を近づけられるように頑張ってみましょう。
手を繋ぐ
二人の距離を近づけるためには、まずは手をつなぐところから始めてみましょう。
手をつないでみれば、相手との距離がぐっと近くなったのを感じることができるのではないでしょうか。
最初は少し恥ずかしいかもしれませんが、そんな恥ずかしさも付き合ってすぐの頃でなければ味わうことができません。
その時間のことを楽しんでくださいね。
腕を組む
手をつなぐのも良いですが、相手と腕を組むというのも良いですね。
腕を組むということは、体の距離がぐっと近くなります。
相手の体温を感じることもできるので、ドキドキするかもしれませんね。
キスをする
キスをするというのは恋人同士だからできることです。
初めての瞬間は緊張するかもしれませんが、心の距離もぐっと縮まります。
すぐには無理かもしれませんが、焦らずにお互いがキスしたいと思うような瞬間を大切にしましょう。
9.相手の友人関係を知る
恋人同士になったのなら、共通の友人ができるでしょう。
そのためにも、相手の友人関係を知るということも大切なはずです。
相手の友人関係にどのような人がいるのか、相手がどのような人と知り合って来たのかというのは、相手の人柄を知るという意味でも他とても大切なはずです。
10.友人に紹介する
恋人同士であるのなら、友人に紹介するということも必要かもしれません。
友人に自分が恋人として付き合っている人を紹介するというのは、緊張するものではありますが、同時に誇らしいものですよね。
恋人にしてみても、自分が友人に紹介されるというのはとても嬉しいはずです。