CoCoSiA(ココシア)

付き合ったらすること11選。気を付...(続き6)

恋人のことをないがしろにしているわけではなく、事後報告になってしまった理由もきちんと言えると良いでしょう。

仕事の中では報連相が大事であると言われますが、それは恋人同士の関係性の中でも同じだということを覚えておいてくださいね。

過去の恋バナはしない

過去の恋バナはしないということも大切かもしれませんね。

もちろん、これは恋人によっても異なるでしょう。

かなりあっさりした付き合い方をすることができるカップルであるのなら、過去の恋バナについても軽く話をすることができるかもしれません。

ですが、そんなカップルであったとしても、「過去の幸せな恋の話」は聞きたくないと思ってもおかしくはありませんよね。

過去の恋の話をすることで相手の嫉妬した姿を見ることはできるかもしれませんが、こじらせすぎると、恋人との関係が壊れてしまいます。

恋人とのバランスの良い付き合いができており、かつ相手のことを知るためにあっさりと話をするくらいは良いかもしれませんが、それ以上の深いことは控えておいた方が良いでしょう。

相手と深い付き合いをして、長く付き合ってから間合いの分かっている中で話をするのと、付き合ってすぐに話をするのでは話が違います。

あまり深いことを話さないようにした方が良いでしょう。

️付き合ってからの最初が肝心!


いかがでしたか?付き合ってからしなければいけないこと、してはいけないことについて理解することができましたでしょうか?

恋人ができるというのはとても嬉しいことですよね。

相手のことを好きになって、それが自分のものになるというのは言葉にすることのできないような幸せを感じるでしょう。

恋人ができるという感覚は、何度も経験していれば慣れてしまいますが、初めての人にとっては全てが胸高鳴る瞬間のはずです。

ですが、そんな人の場合には、これからのことについて想像がつかないのは当たり前です。

そんなときには、上記のようなことに気を付けて交際をスタートさせるようにしましょう。

最初は全てがすんなりいくわけではないと思われますが、お互いに慣れていないのなら、それは当たり前のことですから気にしなくても良いでしょう。

「恋」は「片想い」のイメージがありますが、実際には「恋」は「両想い」になってからが本番です。

片思いから両想いになった人は、そこがゴールだと考えずに、そこから先のことをきちんと考えるようにしてくださいね。

付き合い始めるところでエネルギーが切れてしまわないように、常にきちんと未来を見るようにしましょう。

【付き合いたてのカップルが気を付けたほうが良いことは、こちらの記事もチェック!】