CoCoSiA(ココシア)

専業主婦になりたい人必見!彼氏・旦...(続き3)

今まで時間に追われる生活をしてきたのであれば生活は一遍しますよね。

子供がいるのであれば子供に関係するかかわりも増えるかもしれません。

自分だけの時間はもしかしたらないのかもしれません。

専業主婦のイメージがいいイメージしかもっていなかったとしたらこんなはずではなかったなて思ってしまうかも知れません。

それは困りものです。

一日の時間をどう使っていくのかその生活に自分が満足できるのかをイメージしてみましょう。

家にこもりきりもストレスが溜まる

今までは朝決まった時間に起きてまるで戦争のような朝を過していたのはないでしょうか。

たまの休日には休みの実感が沸きリフレッツシュに時間を費やす事ができていたかもしれませんね。

しかし専業主婦になると朝旦那さんや子供がでかけた後は一人です。

買い物に行きますか?それもすぐ終わってしまうかもしれません。

友人とランチ?それも毎日は出来ないし友人が仕事をしているのであればそれも難しいですよね。

家で過して気が付けば夕方になってたなんてことになるかも。

あんなに忙しくしていた時には考えらえれないほどの自由な時間ができる事になります。

そこにストレスを感じる事はないでしょうか?そんな時どう過していくか考えておきましょう。

今まで時間に追われる生活をしていた人は何もない時間をどうすごしていくのか考えておかないとストレスが溜まる事になりかねません。

居場所を作る必要がある

居場所を作る事を考えましょう。

家だけではそのうちストレスが溜まって着てしまう可能性が高くなってしまいます。

自分だけの居場所。

それは近くの喫茶店でも図書館でもどこでも大丈夫ですよ。

リラックスできる場所を作る事を考えてみてくださいね。

専業主婦だからといって自宅で家事ばかりいていないといけないわけではありません。

自分の生活の中に自分の居場所を作ってみましょう。

自宅が落ち着くという人は自分の家の中でも構いません。

自分がそこにいてまたいる必要がる場所を考えてみましょう。

仕事をしていた時とは違う忙しさがまっているかもしれません。

そんな時はふと力を抜いて過せる自分だけの居場所があるのとないのとでは大きく違うと思いますよ(@^^)/~~~

2人の貯金はどれくらいか?

これから結婚を控えている人は相手と自分の貯金がどれくらいあるのか確認してみましょう。

結婚後夫の給料だけで生活していくにせよもしもの場合の貯蓄がどれくらいあるのかにより安心できます。

結婚した後は現実に生活していかなければいけません。

よくお金が貯まったら結婚しようなんてセリフ耳にしたことはありませんか?

貯金のあるなしよにり将来の不安なども大きく変わってくるのではないでしょうか。

もしあまり貯金がないのであれば将来結婚に向けて二人で貯金をしていくなどしてみてはいかがでしょうか。

結婚後家庭に入るのであれば夫の給料で生活していくことになります。

将来何があるのかわかりません。

もしかしてマイホームの購入も考えるかもしれませんようね。

未来の支出を書きだしてみるのもいいかもしれませんね。

具体的にどれくらいの金額がいつ必要になってくるのか分かりやすくなりますよ。