CoCoSiA(ココシア)

専業主婦になりたい人必見!彼氏・旦...(続き5)

男性それぞれベストと思われるタイミングは違うと思うんでで相手がしっかり話を聞く姿勢になっている時いいかもしれません。

諸々の状況を考えて大丈夫そうなとき

個人個人タイプによって大丈夫な状況は違いがあるかもしれませんからね。

自分がこのタイミングと思う時があると思います。

そのタイミングを見計らいましょう。

何も悪い事を言っているわけではありません。

しかし相手が聞く姿勢でない時は切り出す事をやめておきましょう。

先にものべましたが聞いてなかったとか本気じゃないと思ったなんて思わぬ答えが後から返ってくる事もあるかもしれませんからね(”◇”)ゞ

冷静に話をしましょう。

そこからケンカになってしまったのでは次この話題を出す事が難しくなってしまう事もあるかもしれませんから。

しかしこのタイミングならと思う時に切り出すのもいいと思います。

改めてかかしこまった話をしだすと何事かと相手も身が得舞えてしまうかもしれませんからね。

先ほどのポイントで大きな問題がないならOK

いろいろ項目を上げてみました。

ここまでで大きな問題がないのであればパートナーも反対することはないのではないかと思います。

ここからもう少し相手に伝えるタイミングについて詳しくみていってみましょう。

パートナーが忙しくないとき

男性が二つの事を同時にすることが苦手とされています。

テレビを見ている時でさえ集中しているのであれば話題をふるのは控えた方がいいと思います。

また何か作業をしている。

仕事が忙しく立て込んでいると聞かされている時なども控えた方がベストだと思います。

男性は興味のある話であれば真剣に聞いてくれるのですがあまり興味がわかないと勝手な判断をした時には聞いているフリをしている場合があります。

男性が何かをしている時、何かに集中している時には話題をふることはやめておきましょう。

仕事の節目のとき

年度末や仕事の節目の時はもしかしたらパートナーの頭の中は仕事の事でいっぱいになっているかもしれません。

男性からすれば仕事を中心とした生活が当たり前になっている人も多いでしょう。

女性が仕事をやめて専業主婦になると言い出した時には仕事人として仕事の責任などにつても問う事があるかもしれません。

しかも仕事をしてきた人が仕事をやめて家庭に入るというイメージもつきにくいかもしれません。

なるべくは仕事の節目の時は避けた方が無難ではないかと思います・

年齢の節目のとき

20代から30代へまた40代50代へなどの年齢の節目の時にも話題を避けた方がいいかもしれません。

なぜなら男性は専業主婦は楽だなどと思っている場合あります。

まったくけしからんことなのですがちょうど年齢の節目を迎える時にこの話題をふってしまうと身体がしんどくなったんかなどとまたけしからん事を言われてしまうかもしれません(”◇”)ゞ

また反対に男性が節目を迎える時は逆にこれから頑張っていこうと目標をたてているかもしれません。

勝手な思い込みで意見されてしまうのは心外ですよね。

あくまでも予測ですができれば少し誕生日が過ぎた頃に話を切り出した方がいいのかもしれませんね。

友人が仕事を辞めたとき

友人が仕事をやめた事で自分も仕事をやめたいから専業主婦になると言い出したの?

なんて思われる事があるかも。

全く関係ないと説明したところで言えば言うほど弁解のように聞こえてしまうなんてことも。