CoCoSiA(ココシア)

専業主婦になりたい人必見!彼氏・旦...(続き6)

全く失礼な話なんですけどね。

男性は少し決めつけてかかるような所もあるかもしれません。

あまりにもタイミングが合いすぎるとそんな状況にもなりかねませんのでご注意くださいね。

話題があることで切り出しやすくなる

話題をふってみましょう。

話題になることで切り出しやすくなるかもしれません。

いきなりかしこまって話だすと相手も構えてしまうかもしれません。

専業主婦についての話題を軽くふってみましょう。

それ以外の事でもいいですね、何か二人で話ている時の方がスムーズに話が弾むかもしれません。

一人前の大人として成長できているとき

自分が成長していると感じる時はありますか?

自分自身が大人としての自覚をもち今後生活していく事についてしっかりとイメージをもち成長していると感じられるのであればしっかりと相手に伝えてみましょう。

自分自身の考えを相手に伝える事ができるのではないかと思いますよ。

母親になれるかどうか

仕事をしていたのであれば家事と育児の両立で子供がいる人ならば小さいうちは保育所に預けたりしていたと思います。

もしかしたらもっと大きい子供さんがいる人もいるでしょう。

家庭に入ると言うことが子供と過す時間は増えますよね。

今までは週末の休日に子供と遊んだり接する時間があったであろうと思います。

仕事をしている時は社会人としていろんな仕事を任されそれなりの責任もある中で働いていたところ今度は母親として占める割合、つまり時間が増える事になります。

またこれから結婚される人はいずれ子供ができ母親になる事も多いと思います。

その時母親になれるかどうか考えてみましょう。

長時間子供と過す事で今まで見えていなかった事も見えるようになり、子供と接する時間が増える事で喜びを感じるのであれば何の問題もありません。

しかし昼間に公園にいって他の子供達と遊ばせたり他のお母さんとの交際も密にならざるを得ないかもしれません。

今までの世界と子供と過す時間では大きな違いがある事を想像してみてもいいかもしれません。

子供にとってみれば母親が家にいてくれることはとてもいい事です。

ただあなた自身が母親になる事によってそう感じるか、ストレスを感じてしまう事もあるかもしれません。

社会から取り残されたような気持ちになってしまう可能性もあります。

そんな時でも母親であることに抵抗を感じないのであれば大丈夫ですね。

️専業主婦になりたいときの伝え方

では専業主婦になりたい。

とパートナーに伝えてみましょう。

どのような切り出し方がいいでしょうか。

ストレートにただ専業主婦になりたいんだけどと伝えてみますか?相手のり核ションが想像できるでしょうか?5項目伝える時に参考にしてみて欲しい項目を上げています。

パートナーからすんなり「いいよ」と答えが返ってくる人であれば何の問題もないのですが「なぜ?」と驚かれるであろうと予測できる人参考にしてみてくださいね。

専業主婦になりたい理由を明確にする

理由を明確にしましょう。

ただの思い付きだけではないと言う事をしっかり説明する必要があります。

何故そう思ってそう考えたのか。

自分の気持ちを素直に伝えてみましょう。

恐らく収入面での心配が大きな問題ととらえる人が多いのではないかと思います。