CoCoSiA(ココシア)

シャイな男性がとる好き避け態度10選(続き3)

4.連絡は女性から


いつも連絡は彼からではなく、あなたから行っている場合、彼はプライドが高く自分から連絡をすることができないのかもしれません。

また、意地になっていることも考えられますので、あなたが下手に出てリードしてあげることがベストでしょう。

さらに、連絡を待っていることも考えられますので、あなたから連絡をこまめにとってあげることも大切です。

連絡がなければすねてしまうことも考えられるので定期的に相手のことをかまってあげるようにしてください。

さらに、好きなのに避けてしまう理由は、プライドが高いため自分から折れてあなたに連絡をするということができないところにあります。

さらに、重要な連絡なのに連絡がない場合、あなたに連絡を取りたくても緊張しすぎて連絡ができないことも考えられるのです。

5.面倒くさそうな態度

あなたと一緒にいても、めんどくさそうな態度を取る場合、あなたに対して自分の「好き」な気持ちがあなたにバレないように、演技をしていることも考えられるのです。

さらに、めんどくさそうな態度をとることであなたにアピールをしていることも考えられます。

つまり、めんどくさそうな態度をとることであなたが嫌な気持ちになりますよね?

その様子を見ながら、あなたの気持ちを探っていることも考えられるのです。

めんどくさそうな態度をとりながら、実は心の中で嬉しい気持ちでいたり、めんどくさそうな態度はあなたに見せることで、あなたの顔色を伺っていることも考えられるのです。

このように、めんどくさそうな態度を取る場合一見嫌な気持ちになることもあります。

でも実は、相手のツンデレ要素がたっぷり詰まった愛情表現なのかもしれません。

6.デートはNG

相手は、あなたとデートすることを望んでいますができない様子です。

つまり、緊張しすぎて何を話していいのかがわからなくなり、また2人の空間が緊張しすぎてどのように過ごしていけばいいのかがわからないのかもしれません。

そのため、デートに誘っても必ず断ってきたり、電話やメール等は頻繁に行う割に、デートに来てくれない場合、極度の緊張していることも考えられます。

このように、デートがNGの場合、相手はあなたとのデートに行きたい気持ちはあるかもしれません。

ですが、デートすることで自分の嫌な一面を見せてしまったり、嫌われたり引かれたりしないかなどの、心配も強いため、なかなかデートに踏み切れないのかもしれません。

7.なんだかんだ近くにいる

気がつけば、よく自分のそばにいる男性は、あなたのことを好きなのになかなかその気持ちを伝えられないでいるのかもしれません。

居心地が良いだけでなく、あなたのことをしっかり女性として見ているようです。

さらに、なんだかんだ近くにいる場合あなたと一緒にいたい気持ちが強いのかもしれません。

このような場合、相手に「他の用事はいいの?」「私と2人でいるとデートしていると思われるよ?」なんて言葉をかけてみて、彼からの反応を見てみましょう。

例えば、「他の用事はいいの?」とあなたが彼に伝えた場合、彼から「どうせ暇だから、一緒にいるよ。」と言うような答えが返ってきた場合、あなたと一緒にいたい気持ちがあるのでしょう。

しかし、「私と2人で居るとデートしていると思われるよ?」と伝えた場合、好きだけど避ける男性は、「別にいいよ。」とは言いません。

好きだけど、その気持ちを悟られたくないため「デートしていると思われるのは嫌だけど、一緒にいるよ。」などチクリとする返答がありそうです。

8.落ち着きがない

いつもあなたと一緒にいると、そわそわしたり落ち着きがない様子であれば、あなたのことを気になっているのか好きなのかもしれません。

落ち着きがない態度は、あなたに対してどのように振る舞っていいのかがわからずそわそわしていることも考えられます。

さらに、あなたと話をしていても落ち着きがなくそわそわしてしまう場合。

相手はあなたに自分がどのように見えているのか、どのような会話が盛り上がるのか、どうしたらいいのか、好きだけど相手と一緒にいる空間が恥ずかしい…。

などなど様々なことを考えているのかもしれません。

このように、落ち着きがない相手と一緒にいることで、あなたの気持ちも落ち着かないことでしょう。

しかし、落ち着きのない男性はシャイな部分がありあなたに対してどのように接したらいいのかがわからないだけなのです。

この場合、あなたがリードしてあげるといいかもしれませんね。

9.困った時は助けてくれる

なんだかんだいいながら、困った時は必ず助けになってくれる男性は、あなたのことを好きなのでしょう。