CoCoSiA(ココシア)

シャイな男性がとる好き避け態度10選(続き2)

視線があって話そらすを繰り返すことで、あなたのことを目で追っているのかもしれません。

好きではない相手に対し、見る事はありません。

目で追うと言う事は、それだけあなたのことを気になっているのかもしれません。

さらに、視線が合えば相手が視線をそらすような行為が続くのであれば、間違いなくあなたのことをじっと観察していたり、あなたのことが気になり自然と視線があなたに向かっているのかもしれません。

このように、視線をそらす行為が何度か見受けられることで、相手はあなたのことを気になっているのかもしれません。

【好き避けをする人の視線については、こちらの記事もチェック!】

視線をそらす頻度が高い

さらに、目が合えば視線をそらす頻度が高ければあなたも彼のことを気になり、彼もあなたのことを気になっている可能性があります。

そのため、視線をそらす頻度が高いことでお互い、気になる存在になり目で相手を追う事で、相手の行動が気になっているのかもしれません。

さらに、視線をそらす頻度が高くなるにつれ、相手がどのようなタイプの異性と話をしているのかが気になっています。

またどのような友達と会話をしているのかを確認しているのかもしれません。

誰と仲が良く、どのような異性と接触をしているのかを知ることで、相手の行動をチェックしているのかもしれません。

焦っている

あなたが、他の男性と楽しく会話を楽しんでいたり、他の男性と一緒にいるところを見て焦っていることも考えられます。

あなたは何気なく気になる彼を見ているだけかもしれません。

しかし、「好き避け男性」は、気になる女性がどのようなタイプの男性と一緒にいるのかがかなり気になります。

そのため、心の中でかなり焦っているのかもしれませんね。

その表れとしてあなたの事や楽しそうにしている雰囲気などをよく観察しているため、あなたとよく視線が合うのかもしれません。

しかし、相手は視線が合えばすぐに逸してしまうため、あなたを好きなことがバレたくないと思っているのかもしれません。

視線を下に向ける

あなたと目が合い、彼が視線を下に向ける場合、あなたに自分の気持ちを知られたくないと感じている表れなのかもしれません。

さらに、視線を下方向に向けることで自分の気持ちを隠したいと言う心理の表れや、あなたに好きな気持ちがバレないように隠しているのかもしれません。

このように、あなたと視線が合うことで彼がどの方向に視線を逸らせたかにより、相手の心理がわかってしまいます。

めは、口ほどにものを言うではありませんが、視線の向く先にどのような気持ちでいるのかを、少し知ることができそうです。

視線を下に向けると言う行為は、あなたに興味のある表れなのかもしれませんね。

何度か彼と目が合うようであれば、彼が視線を逸した先をよく見るようにしておくと良いでしょう。

2.意地悪してくる

幼い子供のように、あなたに意地悪をしてくる場合、あなたのことを好きなのかもしれません。

ツンデレタイプの「好き避け男性」は、相手の女性に対し自分に興味を示してほしいため、意地悪なことをしてくることも考えられます。

あなたのことが嫌いで意地悪をしてくるのであれば、無視をしたりあなたと接することを嫌がるのではないでしょうか?

しかし、あなたと接触することを拒むこともなく、相手から意地悪を仕掛けてくるようであれば、間違いなくあなたのことを気になっている様子です。

このように、相手があなたに対し「好き避け男性」にもかかわらず意地悪をしてくるのであれば、きっとあなたのことが好きなのかもしれませんね。

3.男性の話題を振る

男性の話題を振られる場合、「もしかしたら自分に興味がないのかもしれない…。」なんて思いがちです。

しかし、相手はあなたの周りの男性の話を聞いて、他に気になる男性がいないかを探っている可能性があります。

さらに、男性の話題をあなたに振ることで、自分が好きな気持ちを紛らわしていることも考えられるのです。

このように、あえてあなたに男性の話題を振ることで、自分の好きな気持ちを隠し通そうとすることと、あなたの周りに他の男性がいないかをチェックしていることも考えられるのです。

あえて男性の話題を振ることであなたの顔色や、様子を伺っていることからもあなたのことが気になり好きなのかもしれません。