CoCoSiA(ココシア)

シャイな男性がとる好き避け態度10選(続き4)

さらに、困ったときに助けてくれることで、あなたは頼りがいのある男性だと感じるようです。

しかし、彼は恥ずかしがり屋な一面があります。

めんどくさそうにあなたのことを助けたり、口では「しょうがねぇなぁ。」などと嫌そうに困ったときには助けてくれることでしょう。

しかし、それはあなたのことを好きな気持ちをバレないように、カモフラージュしている可能性があります。

そのため、あなたのことを助けてあげたいけど普通に助けてしまうと、自分が好きな気持ちをばらしてしまう…。

などと言うことを考えてしまうためその好きな気持ちがバレないよう、わざと嫌な引き受け方をすることも考えられます。

10.ラインやメールではなんだか積極的

相手からLINEやメールなど積極的に連絡が来る場合、あなたのことを気になっていたり好きなのかもしれません。

さらに、直接会ってあなたと話をしたり、顔と顔合わせて何かをすることには恥ずかしくてできないのです。

LINEやメールでは質問や積極的なことを言ってくる場合、かなりシャイな男性なのかもしれません。

これまでお伝えしてきましたように、好きだけど避けてしまう男性の特徴にはこれらのような特徴が見受けられるのです。

あなたの気になる好きだけど避けてしまう男性は、これらの項目に1つでも当てはまりましたか?

3つ以上当てはまる場合、あなたのことを好きなのかもしれません。

さらに、相手のことを探っていることも考えられますので、凹まず前向きに過ごしていきましょう。

好き避けしてしまう心理は?

好きだけど避けてしまう心理とはどのような心理なのでしょうか?

ここからは、そんな好きだけど避けてしまう男性の心理についてリサーチしていきます。

好きな女性にはなかなか素直になれず嫌な態度をとってしまうことや、どのようにあなたに対して返事をすればいいのかがわからないことも考えられます。

相手に好きな気持ちがばれてしまわないように必死に隠していることも考えられるのです。

以下の項目を読み進め、相手があなたに対してどのように感じているのかを読み解いていきましょう。

気まずくなりたくない

まずは、自分の気持ちがあなたにばれてしまわないよう、気持ちを隠していることと、万が一好きな気持ちがばれてしまった場合、気まずい関係になりたくないと考えているのでしょう。

そのため、これまでの関係を維持しようとしていたり、気まずくなりたくないために自分の気持ちとは真逆の行動とってしまっていることも考えられるのです。

このように、あなたと気まずくなりたくないため、好きだけど避けてしまっていることが考えられます。

あなたと楽しい時間を過ごしたり、あなたに好きになってもらいたい気持ちはある。

しかし、自分の気持ちを調べて気まずくなりたくない気持ちが大きいため、あなたのことを好きだけど避けてしまうのかもしれません。

自分に自信がない

そもそも、自分に自信がないためあなたのことを好きだけど、なかなか素直になれないのです。

さらに、あなたの周りには自分よりも優れた男性や、素敵な男性がいると思っていると考えています。

あなたの事は好きだけど、避けてしまう男性はシャイな部分があることから、なかなか自分に自信を持てません。

なかなか素直にもなれないため、ツンデレ態度になってしまうのかもしれません。

さらに、あなたの事が好きな気持ちを押し殺してしまう事で、葛藤している事もあります。

このように、好きだけど避けてしまう男性の心の中は、なかなか複雑な気持ちでいるようですね。

周囲の目が気になる

好きだけど、避けてしまう男性の気持ちは、周囲の人の目も気になってしまうようですね。

周りから、好きな気持ちをバレないために必死になってしまうのかもしれません。

さらに、周囲の目が気になるところから、あなたの事が好きな事を知られたくないため、素っ気ない態度になってしまう事も考えられるのです。

このように、好きだけど避けてしまう男性は、あなただけでなく周囲のひとにも、自分の気持ちを知られたくない事から、必死になり気持ちを隠してしまっている事でしょう。

このように、周囲の目も気にしてしまう事から、好きな人を避けるようになってしまうのかもしれませんね。

ただ単に恥ずかしいだけ


ただ、シャイなだけであなたと接することが恥ずかしいのかもしれません。