CoCoSiA(ココシア)

シャイな男性がとる好き避け態度10選(続き6)

気づいていないふりをすることで、相手は自分の気持ちがバレていないと思うようになるかもしれません。

さらに、気づいていないふりをして相手の様子を楽しんだり、相手がどのような行動に出てくるのかをじっくり観察してみても良いかもしれません。

相手がどのような態度で、あなたに対してどのように接してくるのか見ることで、あなたに対しどのような気持ちでいるのかを探ることができそうです。

また、ここでのポイントは気づいていないふりをするときに、不自然にならないことが大切です。

不自然になってしまうことで、相手は敏感なのであなたの子の不自然な態度に構えてしまうことでしょう。

さらに、気づいていないふりをすることで、相手の気持ちがわかるだけでなくあなたも、好きだけど避けられる理由がわかるかもしれません。

好き避け男性のペースを乱さない

好きだけど避けてしまう男性は、なかなかそのマイペースな部分を、他の人に譲ることができません。

さらに、好きな女性の前であればなおさらそのペースは崩せません。

このように、好きだけど好きな人を避けてしまう男性の場合、非常に頑固な部分もありペースを乱されると、取り乱してしまうことも考えられます。

好きだけど避けてしまう男性の気持ちを汲み、好きだけど避けてしまう男性のペースを乱さないように注意してあげることも大切です。

このように、あなたのちょっとした気遣いで、男性の気持ちを理解し、相手をリードさせてあげることで、相手は自分に自信をつけることができるかもしれません。

このように、相手に対し男性のペースを乱さないようにしてあげることができることで、相手もあなたといることが居心地良く感じるようになりそうです。

好き避け男性はシャイボーイ♡(まとめ)

相手の女性のことを好きだけど避けてしまう男性は、とにかくシャイボーイなのです。

そのため、なかなか自分の気持ちを素直に相手に伝えることもできません。

その気持ちを自分の中でどのように整理すればいいのかもわからない場合が多いのです。

こういう男性はかなりシャイで、自分の気持ちの落としどころがわからないのかもしれません。

そのため、好きな女性に冷たくあしらったり意地悪したり。

めんどくさそうに対応したりすることで自分の気持ちを隠そうとしたり。

気持ちをまぎらわそうとしたりしてるのかもしれません。

本当にあなたのことが嫌いであればあなたと接触を持たないことが特徴になります。

しかし、それにもかかわらず積極的にあなたに接してくる場合、彼はきっとあなたのことを気になっているか好きなのかもしれません。

好きなのに女性のことを避けてしまう男性は、純粋なハートの持ち主なのかもしれませんね。

少年のような心でいるため、大好きな女性にどのような態度をとっていいのかが分からなくなってしまうことも考えられます。

このように、シャイボーイあることから、自分の気持ちをうまく伝えられないことと、態度に表すことができないため、好きだけど避けてしまう行動をとり続けるのかもしれません。

【好き避け男子に告白させる戦略は、こちらの記事もチェック!】