反対に、楽しかったことや、一緒に行った場所などの話をしてしまうと、元カノの存在やその親密度に嫉妬し、彼女が不機嫌になってしまう恐れがあります。
どのような内容であったとしても、貴方が何も深い意味を持たずに話していることだとしても、元カノの話をしているというだけで女性にとってはとても傷つく内容なのです。
デリカシーのない、失礼なことをされていると感じ怒ってしまうのは当然ですよね。
今、貴方の傍にいて一緒に過ごしているのは、付き合っている彼女なのです。
もういない元カノの話で彼女の機嫌を損なわせるなんて、意味の無い事はやめておきましょう。
体重などの話を振った
男女問わず、コンプレックスを刺激される発言には気分を害するものです。
とても仲のいいカップルだったとしても、その間には礼儀というものが存在します。
特に女性は、体重や体形、相貌などの話題にデリケートなもの。
外見に対する発言は、例えからかい半分でも彼女の心を強く傷つけてしまう恐れがあります。
大人な性格の女性だと、例え何度か体形などの話題でからかわれても、怒らず笑って流してくれるかもしれません。
そんな彼女の優しい態度や、拗ねた様子が可愛くて何度もコンプレックスをネタにしてしまうと、最後にはたまりにたまった怒りが爆発してしまうことも…。
こういった、相手の弱い部分を話題にする「いじり」ネタは愛が無ければできないものです。
カップルならたまにはそう言ったネタでじゃれあうこともあるでしょう。
しかし、やりすぎは彼女を怒らせ、修復できない関係になってしまう原因にもなります。
いじりネタで楽しむときは、彼女の態度を観察しながら行いましょう。
約束を守らなかった
約束を守らないというのは恋人同士の喧嘩以前に、人としてやってはいけないことの一つです。
特に相手が楽しみにするようなことを約束して破ってしまうと、期待が大きかった分落胆も激しく、怒りにつながってしまう可能性が高くなります。
やむを得ない理由で約束を破ることになってしまう場合は、あらかじめ謝罪しその代替え案を提案して相手の機嫌を損ねない配慮を欠かさないようにしましょう。
また、小さな約束を頻繁に破ることで彼女の怒りが少しずつ蓄積されてしまう場合もあります。
休日に外出すると約束していたのに家でダラダラしてしまった、待ち合わせ時間に毎回少し遅刻してくる…。
そんな恋人だから許されるだろうという甘えが引き起こす小さな約束の反故。
最初のうちは笑って許してくれても、積み重なってくるとある日突然爆発する時限爆弾のような存在になってしまいます。
約束するときは守ることを前提に、約束を破ってしまうときには相手への気遣いをしっかりと!
これが彼女を怒らせない大原則です。
彼女の友人や家族をないがしろにした
貴方が家族や友人を大切にしているのと同じように、貴方の彼女も自分の両親や兄弟、大切な友人たちに誇りを持っているはずです。
そんな大切な存在を否定するような言葉や、ないがしろにする態度は彼女を幻滅させ、怒らせてしまうでしょう。
彼女の家族、友人に対して、うっかり失礼なことを言ってしまった経験はありませんか?
例えば、ちょっとふくよかな彼女の女友達に対して「もう少し痩せたらいいのに」なんて一言を漏らしたとします。
彼女にとっては友人に対する侮辱と感じることもあります。
何が地雷になるのか分からないデリケートな問題なので、友人や家族への発言はなるべく前向きなものにしておきましょう。
もちろん、彼女が怒るのはそう言った不用意な一言だけではありません。
友人との約束や家族の用事よりデートを優先させるような、彼女の周囲の人々をないがしろにする態度も要注意。
大好きな彼女に会いたい気持ちはわかりますが、2人だけでは生きていくことはできません。
積極的に、彼女の家族や友人との関係を尊重しているとアピールしましょう。
怒りをほったらかしにしていると・・・
彼女の怒りの理由が判明したら、次はどうしたらいいのでしょうか。