CoCoSiA(ココシア)

美女と野獣カップルが成立する理由を...(続き7)

「やっぱり彼はカッコイイ」「やっぱり彼女は美しい」と互いにナルシストになっていくのです。

女性が男の内面のスカスカさに気付いた時に冷めて破局しやすい

美男美女のカップルにありがちなことが、女性が男の内面のスカスカさに気付いた時に冷めてしまうことです。

女性馴れしている美男の第一印象はスマートでカッコ良いものです。

美男が一番素敵に見える瞬間は第一印象から付き合って3ヶ月までかもしれません。

おしゃれなレストランを予約して、彼女を喜ばせたりするデートプランを熟知している美男と、付き合い当初はラブラブな関係な為、相手の本質に気づくことができない美女。

付き合いが長くなるほど、美男は化けの皮が剥がれやすくなります。

常に外見ばかり気にしているところや、年収や外見、家柄で相手を比べることも多くなる。

基本ナルシストな性格が多い美男は、いかに自分自身が優れているのか自画自賛するのです。

おしゃれなレストランやデートプランに感動する魔法は最初だけです。

魔法は、いつか解けるものです。

女性が男の内面のスカスカさに気付いた時に冷めて破局してしまいます。

恋人をアクセサリーとしか見ていない悲しい関係?!

どちらとも見せかけだけの作られた美男美女の場合は、恋人をアクセサリーとしか見ていないことがあります。

だからこそ、相手を外見で選んでしまうのです。

とにかく友達や職場の仲間に自慢したいと思う気持ちが強いから、性格が合わないとしても見た目だけで付き合ってしまいます。

内面を見ていない同士は、ちょっとしたケンカや擦れ違いでも乗り越えることができない。

「もう、無理」という気持ちが強く別れを簡単に選んでしまいます。

別れても、すぐに彼氏や彼女ができるから寂しいと思わないのです。

アクセサリーもブームがありますよね、飽きたら新しいアクセサリーを購入するもの。

見せかけで作られた美男美女も同じです。

アクセサリー感覚で付き合っているから、関係性が壊れたら終りです。

アクセサリー感覚で付き合い、簡単に別れて簡単に付き合うので、同じタイプとしか出会えない悲しい結果になります。

美男×醜女

「なんでカッコイイ男性なのに、彼女がブスなの?」と思うカップルもいますよね。

芸能界では少ない組み合わせですが、一般的には案外多い組み合わせです。

実は美男と醜女のカップルは案外、幸せな二人と言ってもいいほど真実の愛があります。

外見が良い男性ですが、付き合う相手を外見では選ばない内面に惹かれて付き合うことで男性は醜女から最高の愛を受け取ることができるのです。

外見は醜女でも内面は美男を惹きつけることができるほど、優れた魅力を持っています。

美男自信も外見で相手を判断しない、ピュアな気持ちを持っていることで、どちらもストレスなく付き合うことができる組み合わせです。

美男と醜女のカップルは結婚まで結びつくケースも多いです。

男性は一緒にいて楽しかったり、落ち着けるところに惹かれる

外見重視で選ぶ安っぽい男性が多い中で、美男でありながらも内面で相手を判断して好きになる男性もいます。

醜女でも一緒にいて楽しいと思えることや落ち着けることで惹かれるのです。

男性は母性本能が強い女性に惹かれる傾向があります。

どことなく母親に似ている女性を選んだり、安らぎを求めることが多いです。

男性は社会に出ると日々ストレスと戦い続けているもの。

学生時代に外見の良い女性と付き合っていたけれど、結局は最終的に求めることは癒しです。

外見が良くても「料理が作れない」「高級な物をねだる」「わがままを言う」面倒な女性と付き合うことは限界がくるのです。

そんなときに外見はイマイチでも一緒に飲んでいて楽しい女性や、落ち着ける女性に惹かれて行きます。