CoCoSiA(ココシア)

年上女性に男性が魅力を感じてしまう...(続き3)

人生経験を積んだ女性はこの摂理を知っていますし相手の心を尊重し、自由にしています。

またその状態であることに不安も感じません。

これは、男性が人には話しづらい仕事上の愚痴を聞いて貰っていて、話に付き合ってくれるその女性に徐々に惹かれていくことと同じです。

10、珍しく甘えてきた時

例えば、お互いバリバリと仕事をするカップルで、デートでも職種も同じで会社は違うという場合に愚痴や悩みを共有したとします。

この間柄で、女性のほうが年が上で、年齢が下の恋人に、普段は甘えないのに珍しく甘えると(女性が男性に思い切りハグ!とか、くまのぬいぐるみのように抱き締めたりとか…)、魅惑的です。

タイミングを外さないのも、経験を積んだ女性の魅力の1つですから、普段はしない珍しい事をすると、本当に喜ばれます。

また、年が下の男性が女性にも甘えることで、甘えて且つ甘えさせてくれる関係がお互いに出来上がり、高め合えます。

人生経験を積んだ女性だからこそできるトータルした人間関係術と、年下の男性の相性は抜群で、とても魅力的なカップルです。

至福の歓びです。

現代では珍しくない関係なのです。

年上女性でも男性に好かれない女性の特徴

人生経験が豊かで円熟していても、中には引いてしまわれる女性も存在します。

どのようなタイプか記載していきます。

1、プライドが高い

最近、ニュースで罵倒する女性の姿がよく放映されます。

我が物にしか成せない方法と努力で培ってきた地位に土足で踏み込まないでもらえる?と言わんような言動で、相手の心をズタズタに切り裂いています。

まるで切り裂きジャックのように。

極論ですが、プライドが高く、心が捻れていると、そのような惨めで滑稽な姿が顕になります。

自分よりも地位が低かったり、立場が弱い人に、暴言を吐いたりいじめをしたりするのは、いい大人がすることではありません。

プライドの高い人は、自分の言動の何が悪いか振り返ったり、見たりすることができません。

そして人の失敗を許せません。

挫折経験があった事や、痛みが分かる人には、自分のプライドの高さが邪魔をすることはありませんので謙虚です。

プライドを、いい大人が人に見せるものではないと思います。

年上の女性は人生経験を積んだ大人として尊敬される対象ですから、プライドの高さを本人が無意識だったとしても表に出ていたら、恐いです。

年齢は関係なく、このような人とは関わりたくありませんし、周りの人は逃げていってしまいます。

2、結婚を迫ってくる

周りの同僚は結婚した…いいな、自分も彼とそろそろしたいな…と思っているうちは可愛い
です。

焦りと不安から交際している彼にそれとなく結婚という二文字を出したら素っ気なくされた
…というのはよくある話でしょう。

年上の女性で精神的に余裕のある女性ですと、温かく長い目で年下の彼との結婚を待つことが出来ると思いますし、そもそも結婚を急いていない印象があります。

しかし、逆に彼の方へ結婚を押し迫ると、年齢は関係なく男性は恐がって逃げます。

なんだか窒息するような気がしますし、結婚をしても、家庭生活に幸せがなくて、永遠と束縛をされるじゃないか?と妄想を起こします。

年上の女性が年齢が一回りほど離れた彼と交際していて、結婚を押し迫る構図は、女性側の都合で貴方の自由は許さないわよ!貴方は私が傍にいなければ何も出来ないわ!と、上から目線で迫っているかの様です。

お見合い相談所などで相手を探していたとしても、押し迫るのは控えめに、来るもの拒まず去る者追わず、相手に選択の自由を与える事が大切な事です。

3、お節介過ぎる

良いお節介と悪いお節介が世の中にはあります。

悪いお節介は自己中心的でありがた迷惑な事を人に押しつけることだと思います。

例です。