CoCoSiA(ココシア)

年上女性に男性が魅力を感じてしまう10個の瞬間

男性は甘え上手で若い年下の女性が好みなんじゃないの!?と思いますが、実は年上女性に惹かれる人は多いのです。

そこで今回は、実際に年上女性に男性が魅力を感じてしまう瞬間をご紹介します。

また、年上女性でも男性に好かれない女性の特徴と、好かれる年上女性になる方法も併せてご紹介していきます。

『男性は年下好き』は間違い!

世の男性は年下好きだと思っている人も多いでしょう。

しかし、実際なそんなことはないのです。

年下好きというイメージは少し古いのかもしれませんよ。

年上女性好きは意外に多い

実際にどのくらいの割合の男性が年上女性に魅力を感じるのか。

8割以上が年上女性に魅力を感じた事があるというデータがあり、必ずしも年下の女性が好きとは限らないことが証明されています。

現代は時代の波が変わり、年の差恋愛をオープンにしやすい世の中になりました。

年上女性に男性が魅力を感じてしまう10個の瞬間

魅力的な年上女性
年上女性に対して年下男性が、どのような場面で魅力を感じたことがあるのでしょうか。

簡単に10個まとめてみました。

1、思わぬギャップを見た時

年上女性の思わぬ場面で天然な面を見たときに、そのギャップに萌えてしまう男性は多いようです。

たとえば、天然な失敗をしたとき、ドジな一面を見たときなど。

これって年下女性に萌えるところじゃない!?と感じますよね。

ですがこれは、自立した大人の女性がふっと見せたギャップだからこそです。

こんな女性に甘えられたい!という男性のスイッチを押します。

さらに男性が思わぬ時・場所で、年上の女性に対してこんな一面がある女性なのだと偶然知ってしまったというパターンもよくあるようです。

年下の男性からすると年上の女性はしっかり者で、社会人として、1人の女性として、自分を持っているという姿こそが凛としています。

陰での寂しそうな姿だったり不安気な姿というのは、年下の男性の心を揺さぶります。

2、優しくリードされた時

器が大きくて、包容力があるのは年上女性の魅力の1つです。

男性は、会話していて感じる余裕や、懐の深さを感じるとき、落ち込んでる時に励ましてもらったときなどに女性の包容力を感じます。

人生経験が豊富な女性の会話・行動等のリードは、落ち着いていて安心感があります。

まず、気の回し方や立ち振舞いが凛としています。

年上の女性の包容力は圧倒的で、リードの仕方も優しいです。

3、甘えさせてくれた時

男性はマザコンです。

違う!という方がいたら失礼で語弊が生じますので申し訳ありません。

男性には無意識裏に愛しい女性に母の影を見ています。

仕事で疲れた時、話を聞いて欲しい時など甘えたいという欲求が震えて叫んでいます。

そのため、必要な時に甘えさせてくれる女性を、年下の男性は大事にします。

逆のパターンもしかりで、甘えさせてくれる、けれども、甘えてきてくれるという時に喜びも感じます。

甘えさせてくれていて甘え上手…この両者を併せもった女性に年下の男性は確実にメロメロになっています。

そして経験を積んだ女性だからこそ滲み出るものです。

4、無邪気な笑顔を見た時

自立した女性の笑い方は、上品でいて口を隠して笑うような印象があります。

ゲラゲラというよりもフフフというイメージです。

男性側が年上の女性に対して可愛い!!と痺れるのは、この大人の笑い方とギャップが生じた時です。

たとえば、職場の同僚の上司の女性が、普段の印象とは違くて素のままのような子供っぽい笑い方をするときなど、男性側にとっては天使のように感じます。

5、色っぽさを感じた時

色っぽさを感じる年上女性

必ずしも若いからモテるということはありません。

テレビは最近美魔女とよばれる女性達が紹介されていますが、若くて美しい女性とはかけ離れた存在感があります。

若い女性がなかなかもつことはない色気が漂っていますし、その努力の積み重ねやセンスがただならぬものだからこそテレビで紹介されると思うのですが…

身体的、人間的、センスなどを全てトータルした女性が醸し出す色香は強烈だと思います。