・同僚の上司の女性から「結婚もしてないの?不思議ね~」と言われた。
・先回り先回りして人の分の仕事までし、このことに関連してミスが多く、その後始末に追われる。
・「しょうがない子ね」と言いながら、頼んでもないことをわざわざしてくる。
これらの例だと…失礼です。
年上の女性は器が大きくて包容力がある憧れの存在であってほしいですが、お節介すぎる年上の女性とは真逆にいます。
それに会社組織の上司部下という縦の繋がりがある関係の中なら尚の事めんどうだと思います。
上手く交わす術を身につけていきましょう。
4、「年上だし」が口癖
「年上だし」が口癖な人は、年齢が下の子に対して自信が無い、コンプレックスを感じている、言い訳…と思われます。
年上の女性が年下の異性に『年だから』と照れて話している場合には可愛らしいですが、『年上だし』と口癖のように言われると、最初は遠慮していても次第に「だからなんだ」「なにがいいたいんだ」と思われてしまいます。
『年上だから』と言う人は、その相手に甘えられたい頼られたいと思っている心理だったり、または『年上だからやってあげて当然でしょ』と思っているのだと思います。
一種の見栄っ張りです。
もっと年上だからと言い訳しないで、ドンと安定感をもって構えていてほしいものです。
5、ネガティブ思考
『私なんて駄目だ…』と口癖のように年上の女性が言っていたら、周りの人達は何を思うでしょう。
励ますことには励ましますが、毎回同じようなネガティブな思考を放出され、振り回され、気疲れしてしまいます。
交際している間柄なら尚更のこと、男性側も不安になって、気付けば楽しさはなく溜め息ばかりついている。
また、違うケースで、交際に発展するかな!?と男性がわくわくしていると、一方的に女性の方から遮断機を下ろされ着信拒否されている…。
ネガティブな思考回路は相手を巻き込んでいきます。
人生経験を積み重ねて円熟した女性は、職場でも、家庭でも、同級生との付き合いボランティアの付き合い…順応性が高くて、いつでもどこでも構えていて少々の事で動じる事はありません。
それでいて笑顔で相手に癒しを与えます。
基本的にはネガティブな思考を、考え方を変えていこうとする逞しさが年上の女性にはあるべきだと思います。
好かれる年上女性になる方法9個
人として経験を積み重ねた女性は、包容力・器・優しさ・お世話焼き・自分磨きを怠らない…ことを紹介してきました。
円熟した魅力は地道な努力があってこそ醸し出せるもので、年下の男性から好かれます。
これ以外に、今すぐに意識して変われる重要なポイントを取り上げます。
1、自分の事を下げない
熟した人間力のある方は自分を下げることはまずありません。
『どうせ私なんて…』と思って、行動や口に出していたら、本当に思っている事が現実に起きてしまうからです。
そして終いには、鏡のように、相手の価値も下げていきますし、嫌がられてしまいます。
いい女は自分を下げる言動をいたしません。
年上の女性は自分を高めていくことが、相手への配慮であり礼儀であること経験の中で得ており、人間関係を大事に継続していくことができます。
2、ギャップを見せる
いつもギシギシに冷たい顔でそつなく仕事をこなしているとしたら、少し肩の力を抜いて、失敗してもいいや~と、ほんの数秒でもいいので楽になってみましょう。
そんな貴方の変化を見ている人は必ずいます。
無邪気な面があるんだな…とか、ギャップを年下の男性に見せてみますと、さらに魅力がアップして好かれます。
他にも、金髪お姉ギャル系なら、清楚系にアレンジする、普段は出さない弱音を信頼する年下の意中の彼に出してしまう、全然笑わないけど、歯を出して笑ってみる…等、いま流行りのギャップ萌えです。
素敵ですし、年下の男性の心をキュっと掴みます!
3、褒め上手になる
仕事上では甘え下手な方だと、相手を褒める言葉を出すのが恥ずかしいな…という方もいるかもしれません。