CoCoSiA(ココシア)

才色兼備な人の8個の特徴と、今から...(続き3)

二兎を追うものは一兎も得ず、といいますが、才色兼備の女性は、これらを力みなく両立させることができます。

生真面目な性格

才色兼備の女性に、不誠実なイメージはありません。

人並み以上の熱心さで、仕事をこなしているいる印象です。

ときに与えられた範囲を超えることもあれば、研究者のように深く追求していくこともあります。

何事に対しても生真面目に取り組み、少し前のめりで、やりすぎ気味です。

信頼にあたいする人というべきでしょう。

男慣れしている

才色兼備の女性は、男を恐れていないように見えます。

主導権をとってしっかりコントロールできる自信があるのでしょう。

しかし男慣れしている、または男の心理がわかっているかどうかは、別問題です。

男の心に踏み込んだり、琴線を切ったり、男にとって重要な建前を踏みにじってしまう美人は、たくさんいるからです。

私は何をやっても許される、といわんばかりの挑むような美人には、確かに何とも言えない妖しい魅力があります。

しかし、やがて男たちは、火遊び感覚でしか近寄ってこなくなるでしょう。

これでは本当に男のことがわかっているとは言えません。

さりげないボディータッチ

才色兼備の女性は、自分が注目の的であることを理解しています。

自分を中心として、舞台を少々かき回すくらいかまわないとも思っています。

さりげないボディタッチなどはその一つでしょう。

自分の周囲で巻き起こる波紋を楽しんでいます。

理想の男性像がありえないほど高い

才色兼備の女性は、周囲にもそう認められることによって、恋愛や結婚の相手が制約され、身動きが取れなくなっていきます。

中国人女性の状況はまさしくそうなっています。

中国人女性は、夫婦別姓で、実家の姓をいつまでも名乗ります。

実家を引きずっている感覚が強いのです。

そして実家よりも下のレベルの家へ嫁に行くなどという、ボランティア精神は少しもありません。

また都会人の田舎者に対する差別も、日本とは比較にならないほどひどいものです。

例えば上海人は、田舎者に対する嫌悪を隠そうとしません。

機会をとらえて、自分たちの一家を社会に上昇させよう、というのが中国人の人生です。

結婚はその大切な機会です。

レベルが下の家に嫁ぐなど論外なのです。

こうして自ら、選択の範囲を狭めています。

その結果、中国の才色兼備な女性は、父親の人脈に頼るくらいしか、すべがなくなっているのが現状です。

無償の愛には向いていません。

なぜそのような女性が多いのか

女性は本来欲張りな生き物です。

そのたくましさは、社会の波乱要因ではなく、安定要因として働いています。

さらに男を気持ちよく働かせることができれば、より一層の安定につながります。

しかし、それをせずに、男たちを色香で迷わせるとすれば、それは波乱要因となってしまいます。

現代は男性だけにとどまらずく、女性も安定を欠いている人が多いのが特徴です。