CoCoSiA(ココシア)

浮気男がしがちな13パターンの言い訳集。あなたの彼氏は言ってない??


付き合ってからしばらくしてから浮気男とわかってしまうと傷が深くなりますよね。

そうならないためにも、まだ付き合いが浅い内に見極めておきたいものです。

この記事では、浮気男に騙されやすい女性の特徴から、浮気男の言い訳のパターンをご紹介します。

ちょっと怪しいかも?という疑問があるなら、怪しい行動への言い訳が浮気男の癖と合致しているか確かめてみましょう。

後半で疑惑を確信に変えるための証拠集めの方法も記載します。

この記事の目次

貴女は浮気男を許しますか?

熟年夫婦などはどちらかが相手の欲望に応えられない、もう男女としての興味がないという場合黙認しているケースがありますが、この記事に興味をもつからには概ね許せないと思っているのではないでしょうか。

そもそも浮気を許すのは男女ともにおすすめしません。

身体の関係がなくなっているならまだしも、どこで病気をもらってくるかわからない状況はリスキーすぎます。

もし別れることになったとしても浮気した相手のせいでその後も抱えなければならない病気なんてもらったら最悪です。

恨んでも恨みきれません。

浮気男の言い訳を信じられる?


浮気がの真偽に関わらず、信じると決めたら信じ抜いてあげるのが優しさですが、それとて信じられる言い訳とそうでないものがありますよね。

なんでもかんでも信じてしまうなら愛情は誰よりも高いことを認めますが自分のためには改めた方が良さそうです。

浮気男にまんまと騙されてしまう女性の特徴

まずは浮気男の言い訳に騙されやすい女性の特徴を見てみましょう。

自分に当てはまっていたら彼氏からは「都合のイイ女」と思われているかもしれません。

あるいは自分が本命彼女ではなく浮気相手という最悪の事態もなきにしもあらずです。

1.お人よし

お人よしという言葉自体に何事も善意に捉えて利用されやすい、だまされやすいという意味があります。

お人よしは決して優しいという意味ではないのです。

自分の意志がないから他人の意見をなんでも受け入れ、背こうとはしないので浮気男の言い訳すらもそのまま受け入れてしまいます。

内心では納得しているかは別にしても流されがちなので結局ズルズルと交際を続け、浮気もされっぱなし、挙句の果てには捨てられることもしばしばです。

そもそもお人よしは彼だけでなく色んな人に騙されるので結婚相手に選ぶには相手からしてもリスクが高く本命になることは難しいといえます。

移り気な男が会いたいときに会える便利な存在に留まります。

2.自分に自信がある

「自分に自信がある」ということ自体は素晴らしく、お人よしとは真逆に見えますが「プライドが高すぎる」場合、結果は同じです。

相手が浮気している可能性が限りなく100%の状態であっても、浮気されるような自分とは認めたくないので、彼の浮気をあえて見逃します。

目を背けたいのでそもそも言い訳すらさせないかもしれません。

しかし浮気をされているという恐れは拭えないのでもう一度自分だけに目が向くようにしゃかりきに努力するでしょう。

その分彼のことに目が向かず自分磨きに熱を入れるので、浮気男はこれ幸いと浮気続行です。

このタイプの女性は承認欲求も強いのでヒモ男などを囲う傾向もあります。

このタイプについても騙しやすく、本命にもなりづらいです。

プライドが高すぎる人は精神的に余裕もないので人間関係がギスギスしやすくなり、二人で一緒にいる将来像を描きづらい人柄だからです。

バランスのとれた女性に乗り換えられてしまうでしょう。

3.素直


相手の言い訳を聞き入れてしまうという部分はお人好しと近そうですが、お人好しは多少疑いながらも断れずに騙されている側面がある一方、素直だと完全に本気で信じてしまいます。

騙しやすいですが、騙されたと気付いた時が怖いので浮気男はより慎重に言い訳をするでしょう。

素直すぎる相手では多少の罪悪感も生まれます。