CoCoSiA(ココシア)

オタクきもい!と女子が言う15個の...(続き2)

熱中している趣味は譲れないでしょうから、それ以外のオタクの特徴を、常識の範疇に収めるのです。

そうすれば、オタクでもオタクとは思われないはずですよ。

オタクの人だって、きもい!と言われるのは心外ですよね。

自分が大切にしている趣味を、理解してもらえない悲しみもあるでしょう。

でも、理解してもらうには、オタクの人も他人を理解しなければなりません。

歩み寄りが必要なんです。

まずは「オタクきもい!」という女性の意見を聞き、自分を客観的に見られるようになりましょう。

1.臭い

オタクきもい!と女子が言う理由には、まず臭いことが挙げられます。

オタクの人が全員臭いわけではないと思いますが、嫌な体臭を放っている傾向が、確かにあるようです。

自分の体臭って、ニオイに慣れてしまうので、自分ではなかなか気づきません。

気付かないうちに臭くなっているとしたら、それがきもい!と言われる原因にもなっているのです。

ニオイは、今やスメルハラスメントとも言われ、ハラスメントのひとつとして認定されるほどの迷惑行為。

「気付かなかったから」と、悪気が無いことを主張しても許されません。

気付かないのではなく、気を遣わなければならないのがニオイなのです。

オタクだと言われ、女性から避けられてしまう人は、今一度、自分のニオイを確かめてみたほうが良いかもしれませんよ。

悪臭を放つ生活習慣をしていませんか?

オタクの人は、風呂嫌いが多いとも言われています。

趣味に熱中するあまり、お風呂に入りそびれたり、服を着替えなかったり…もしそんな生活をしているのなら、臭い可能性が大です。

一般常識で言えば、お風呂は毎日入るものです。

服は毎日着替え、洗濯をするものです。

そうやって体臭を気にして、人に不快な思いをさせないように気を遣っているのが、普通の人なのです。

2.ファッションがダサい


女性がオタクをきもい!と言うのは、ファッションがダサいことも理由のひとつです。

まぁ、ファッションは趣味のひとつでもあるでしょうし、センスの問題もあります。

直そうと思っても、簡単に改善出来るものではありませんよね。

でも、オタクの人って、やっぱりファッションからも、オタクっぽさがにじみ出ているような気がするんです。

ダサいというだけでなく、パっと見でオタクオーラが出ちゃっているんですよね。

女性は、オタクだと思った瞬間にきもい!と思ってしまう傾向もあるので、ダサい以上きもいのです。

ただ…ファッションに罪はない。

と言いますか、問題はファッションだけでは無いみたいです。

その服を着る人自体に問題がある!というのが、実状のようです。

もちろん、ファッションはセンスが現れるところですから、センスの良し悪しも影響します。

趣味には熱中するけどファッションには全く興味が無い場合は、どうしたってダサくなりがちでしょう。

ですが、オタクの定番のイメージにある、チェックシャツとジーパンって、普通の人が着ていてもおかしくはありません。

着る人によっては、定番人気のカジュアルファッションにもなります。

同じ服でも、オタクとおしゃれカジュアルではやっぱり違う。

その違いはどこにあるのでしょうか?

その答えは、やっぱりファッション以外の部分にあるのです。

着る人の顔、髪型、体型、性格、着こなし方等々…色んな要素が、オタクファッションを作り上げているんです。