CoCoSiA(ココシア)

オタクきもい!と女子が言う15個の...(続き3)

ですので、オタクのダサさは、ファッションを入れ替えるだけでは改善しないということになります。

今流行のファッションを着ても、他の要素がオタクなら、オタクでしかありません。

女性から、ダサい!きもい!と言われるのを回避するには、ファッションだけでなく、それ以外の特徴も変えなければならないのです。

【オタクファッションの特徴は、こちらの記事もチェック!】

3.変態

女性がオタクきもい!と言う理由には、変態であることも挙げられています。

「変態=オタク」だなんて、オタクの人からしてみれば心外でしょうけど、事実そう思っているのが女性です。

変態とは、“普通の状態と違うこと”。

つまり異常であることを指しますが、今は一般的に、性癖に対して使われることが多いですよね。

これこそが、女性がオタクをきもい!と言う理由。

異常な性癖の持ち主は、女性にとって恐怖でしかないのです。

例えば、アニメキャラに登場する、ちょっとエッチな描写の女の子に熱中していたりする人。

それって、やっぱりきもいです。

これを普通に置き換えるとしたらどうでしょう?

成人男性なら、身近な女性に興味を持ち、恋愛をするのが普通ですよね。

自分と同世代、もしくはちょっと年上の女性に憧れを抱いたりして、恋の駆け引きを楽しんだり…これが、一般的な成人男性の普通の姿です。

それがオタクの人の場合、現実の世界には居ない女の子に熱中したり、手の届くはずもないアイドルを追いかけたりと、現実を生きていません。

その現実に居ない感じこそが、女性から見れば変態であり、きもいのです。

変態だと思うと、女性は恐怖すら感じてしまいます。

オタクを理解することが出来ないので、何をしでかすか想像もつきません。

ですから、女性はオタクを避けるんです。

これはある種の、防衛反応でもあるんですよね。

4.趣味で女の子の絵を描く

女性からすれば、趣味で女の子の絵を描いているような人も、きもい!と思ってしまいます。

やっぱり、現実に生きていない感じがして、変態だと感じてしまうんですよね。

普通の成人男性なら、リアルな女性に興味を持つものです。

ですから身近な女性と恋愛をして、段階を経て欲求を満たそうをするものです。

それが、趣味で女の子の絵を描いているような人だと、妄想だけを膨らませていって、それを紙の上で、密かに表現しているようなもの。

絵だと自分の自由ですから、歯止めも効きませんよね。

そうやって現実の社会で女性と触れ合うことなく、自己満足をしていると思うと…女性はきもい!って思ってしまうのです。

もちろん、リアルな女性に興味を持って、段階を踏まずに女性に触れようとするのも問題です。

そういった痴漢行為と比べれば、女性が被害を蒙ることもないのでマシかもしれません。

でも、先ほどもお話したように、一般的な感覚から逸脱している人を、女性は理解することが出来ません。

そうなると、何をするか分からないという、見えない恐怖があるのです。

妄想が膨らんでいって、変な行動するんじゃないかって、不安になってしまうのです。

そんなつもりもないオタクの人からすれば、女性のほうこそ、勝手な被害妄想をしているように思えるかもしれません。

でも、分からないものは怖いし、きもいものは避けたいのが女性心理。

それを理解してあげることが出来なければ、女性からきもい!と言われても仕方が無いのです。