CoCoSiA(ココシア)

オタクきもい!と女子が言う15個の...(続き7)

そうすれば、自然と身なりに気を遣うようになり、人の気持ちを考えることが出来るようになるのでは?

でないと、自分と同じ趣味を持つ人としか、コミュニケーションが出来なくなってしまいます。

14.ヲタ芸を完璧マスターしていた

ヲタ芸を完璧にマスターしているなんて姿も、女性がオタクきもい!と言う理由です。

やっぱり、全力でヲタ芸をしている姿には、女性は引いてしまうのです。

でもあれだけ動けるなら、運動神経が無いとは言えませんよね。

むしろリズム感があって、運動神経がいいのかもしれません。

でも、その運動神経がヲタ芸に発揮されるのなら、やはりきもい!と思われてしまうんですよね。

筆者もどうしてだろう?って思って考えてみたのですが…きっと、爽やかさが無いように見えるからです。

正直、何かに洗脳されているかのような、そんなイメージを持ってしまうのです。

洗脳されてしまっている人もまた、何をし出すか分からない怖さがあるんですよね。

世間一般の常識ではなく、洗脳状態の常識の中で行動してしまう。

それが、新興宗教が敬遠される理由でもあるでしょう。

日本は、無宗教の人が多いですから、何かの信仰の中で生きている人に対し、謎の恐怖を抱いてしまうのです。

オタクの人にも、ある意味では同じような感覚を抱くんですよね。

それが偏った見方だとしても、多くの女性の意見はそう。

そこを理解しない限り、女性からきもい!と言われないようにすることは出来ないのだと思います。

15.アニメグッズを持っていた時

女性がオタクきもい!と思うのは、アニメグッズを持っていた時も。

グッズまで持ち歩いているということは、そうとうなオタクなんだろうって思ってしまうんですよね。

女性がサンリオキャラクターを持つのと、きっと同じ感覚なんだろうとは思うのですが…やはり成人した大人が、キャラクターグッズを持っているのって、おしゃれとはみなされません。

ちょっと、特殊な趣味の傾向があるんだなって思ってしまいます。

サンリオキャラクターは確かに可愛いですが、それを大人の女性が持ち歩いていたら、同じ女性でもちょっとした偏見を持ちます。

それと同じで、成人男性がアニメグッズを持っているのも、女性としてはNG。

理解し合えない人だと思ってしまうのです。

オタクの皆さんは気をつけて!(まとめ)

さて、今回は「女性がオタクきもい!」という理由について、解説してきました。

女性にどう思われても自分の道を貫くもよし。

ですが、きもい!と言われたくないのなら、女性の意見を踏まえて変えていくことも必要なのでは?