CoCoSiA(ココシア)

オタクきもい!と女子が言う15個の...(続き5)

しかし多くは、ファッションよりも、それ以外のオタク要素が原因であることをお話しましたよね。

そのひとつが、身なりに清潔感がないことです。

最初に理由として挙げた、“臭い”ことも不潔さを感じさせるひとつの要素ですよね。

臭いニオイを放つ原因と言えば、不潔にしていることですから。

そしてもちろん、清潔感の無さは、臭いだけではありません。

見た目にも、それは表われます。

髪がボサボサだったり、顔がベタベタだったり、汗をかいているのにそのままだったり…。

そういった要素が、普通のファッションすら、オタクファッションにしてしまう原因です。

清潔感って、ただお風呂に入っていればいいわけではありません。

肌を清潔にすることも大切ですが、見た目の清潔感も大切です。

髪をさっぱり整えたり、肌荒れをなおしたり、キレイにアイロンがかかった洋服を着たり。

不潔そうに感じさせる要素を、一掃しなければなりません。

むしろ、身なりに清潔感さえあれば、オタクとは思われない可能性も高いです。

たとえオタクだと思われても、きもい!とまでは思われないかもしれませんよ。

9.体型がだらしない

女性が、オタクきもい!と言う理由には、体型がだらしないことも挙げられます。

これは、身なりの清潔感の無さにも影響してくる、オタク要素と言えます。

太っていたりと、だらけた体型。

また、姿勢が悪いのも、体型をだらしなく見せてしまいます。

女性としては、男は男らしくあるのが理想です。

だらしない体型だとやっぱり、普通の男性とはみなされないのです。

体型がだらしない人からすれば、差別されているように思えるかもしれません。

でも、そのだらしない体型は、やはり生活環境が影響します。

日頃運動せずに家にこもっていたり、姿勢の悪い状態で趣味に熱中していたり。

熱中するあまりに、規則正しい生活が送れなかったりすれば、体型はだらしなくなります。

そういった生活習慣こそが、体型をだらしなくするだけではなく、清潔感を保てなかったり、嫌な体臭を放ったりする原因でもありますよね。

女性は、その体型やファッション、姿勢や身だしなみを総合的に見て、オタクを瞬時に察知してしまいます。

そして、瞬時にきもい!と感じてしまうのです。

10.運動神経がない

運動神経が無いというのも、オタクと思われる要素であり、体型がだらしなくなる原因でもありますよね。

筆者は、運動神経がないだけではキモイとまでは思いませんが…運動神経が無い=インドア派=オタク=キモイという、連想ゲームが勝手に始まってしまいます。

女性はやはり、爽やかなスポーツマンが好きなんです。

それに、運動神経がある人のほうが健康的に見え、男としてのスペックが高いように見えるんです。

そんな人から比べれば、運動神経が無い人は圧倒的に不利。

せめて、運動以外の分野で爽やかさや清潔感を出し、オタクに見えないようにしなければなりません。

それに運動は、激しい運動に限られたものではありませんよね。

運動神経は関係なく出来るものも多いので、そういった運動で鍛える努力も、するとしないとでは大違いです。

その努力の差こそが、女性にきもい!と思われるかどうかの差でもあるでしょう。

11.女性と一度も付き合ったことがない

女性と一度も付き合ったことがないということも、女性がオタクきもい!と言う理由。