CoCoSiA(ココシア)

犬顔とはどんな容貌のことを言うの?...(続き4)

やはり見た目だけではなく、性格や雰囲気も犬顔であるかどうかの大きな判断基準になっているようです。

芸能人がふと見せる笑顔の印象や、バラエティなどで垣間見える幼さ。

これが、犬顔男性芸能人の決め手となっているようです。

石塚英彦

【プロフィール】
ニックネーム:石ちゃん
生年月日:1962年2月6日
血液型:O型
身長:175cm
出身地:神奈川県
所属:ワタナベエンターテインメント

「まいう~」のフレーズでお馴染みの石塚英彦さんは、犬顔として誰もが納得する芸能人の一人なのではないでしょうか。

今はグルメレポーターの印象が強いですが、もともとは「ホンジャマカ」というお笑いコンビとして活躍していました。

相方はMCとして活躍している恵俊彰さんで、今はそれぞれソロで活躍の場を広げています。

石塚英彦さんはくしゃっと笑って目が細くなる感じや、人懐っこさから、犬種で言えばセントバーナードやチャウチャウに見えるという人も多いようです。

また食べることが大好きなところも、犬同様に愛される理由になっています。

二宮和也

【プロフィール】
生年月日:1983年6月17日
身長:168cm
血液型:A型
出身地:東京都
所属:ジャニーズ事務所

ジャニーズのグループ「嵐」の一員である二宮和也さんも、犬顔として必ず名前が上がります。

嵐と言えば大人気のアイドルグループ。

みんなに愛される存在であることもまた、犬っぽいと認識される理由かもしれません。

目が大きい印象はありませんが、うるうるとした澄んだ目をしています。

優しげな表情をしている一方で人懐っこい印象もあり、愛くるしい小型犬を連想してしまうせいかファンの間でも「ワンコ」と呼ばれているようです。

瀬戸康史

【プロフィール】
生年月日:1988年5月18日
身長:174cm
血液型:A型
出身地:福岡県
所属:ワタナベエンターテインメント

人気の若手俳優の中でも犬顔として名前があがる瀬戸康史さんは、クリっとした黒目がちな瞳が印象的ですよね。

口元がギリシア文字の「ω(オメガ)」に見える形をしているところも、愛くるしい小型犬を思わせます。

犬顔代表のイケメンと呼び声の高い俳優です。

岩田剛典

【プロフィール】
生年月日:1989年3月6日
出身地:愛知県
所属:LDHJAPAN