CoCoSiA(ココシア)

犬顔とはどんな容貌のことを言うの?...(続き5)

『三代目JSoulBrothers』や『EXILE』のダンサーとして活動している岩田剛典さんは、現在俳優業もこなしており活躍の場を広げています。

そんな岩田剛典さんも、犬顔と呼ばれる芸能人の一人です。

笑った時のくしゃっとした表情や口角がキュッと上がる様が、愛らしく犬っぽいと言われています。

犬種で例えると柴犬と言われるほど、親しみやすいイメージがありますよね。

木村拓哉

【プロフィール】
生年月日:1972年11月13日
身長:176cm
血液型:O型
出身地:東京都
所属:ジャニーズ事務所

大人気のアイドルグループ『SMAP』の一員だった木村拓哉さん。

アイドルとしてバラエティで見せる無邪気な一面や、アクティブな趣味があるところも犬っぽさを感じさせます。

しかしアイドルとしての一面だけではなく俳優として様々な表情を見せてきた木村拓哉さんは、小型犬というよりも大型犬のイメージを持たれがちです。

面長な輪郭にシャープな鼻筋、しかし目は丸くクリっとした可愛らしい目をしています。

可愛さとカッコ良さを合わせ持つ、おしゃれな大型犬のイメージがありますよね。

️犬顔の女性芸能人

続いては犬顔の女性芸能人です。

女性の場合主に全体的な印象や雰囲気から犬顔と評価されることが多いようです。

松下奈緒

【プロフィール】
生年月日:1985年2月8日
身長:174cm
血液型:AB型
出身地:兵庫県
所属:ジェイアイプロモーション

女優としてだけではなくピアニストとしての顔も持つ松下奈緒さんは、清楚で好感度の高い女優さん。

目鼻立ちがくっきりしていて、一つ一つのパーツも大きいですよね。

綺麗な顔つきなのにきつそうなイメージがなく、親しみやすそうな犬顔をしています。

賢そうな顔つきと漂う気品は、パピヨンといったところでしょうか。

誠実で忠実そうな雰囲気からも犬を想像させる女優さんです。

石原さとみ

【プロフィール】
生年月日:1986年12月24日
身長:157cm
血液型:A型
出身地:東京都
所属:ホリプロ

女優としてドラマや映画などにひっぱりだこの石原さとみさん。

最近では『世界で最も美しい顔100人』にも選ばれるほど、注目を浴びる存在です。