CoCoSiA(ココシア)

脈ありなのに進展しない時の最後のひ...(続き3)

そんな不安を払拭するには、「告白して正式に付き合うしかない!」そう思わせるのが、胸キュンセリフ。

脈ありだけど告白の勇気が無い…。

そんな時こそ、ひと押し!が効果を発揮するのです。

ですから、もしデートの別れ際、ちょっと沈黙があっても茶化さないでくださいね。

その沈黙の中で、彼は告白の勇気を出そうと葛藤しているのかもしれません。

その沈黙に耐えられずに、自分からあれこれ話をふってしまったらムードも台無しです。

男性は案外ロマンチストな一面もありますから、ムードに浸っているような雰囲気は、告白を引き出すチャンスでもあるのです。

女性は瞬時に空気を察知して、同じようにロマンチックなムードに浸ってあげなければなりません。

「もっと一緒にいたな」「また会いたいけど…彼女じゃないから無理かな?」なんて、「彼女にしてくれないと先に進めない」ことを認識させるセリフも、いいかもしれませんね。

4.特別扱いを感じさせる話しや相談をもちかける


告白させるための方法には、付き合う?付き合わない?にまつわる直接的なアピールをしておくことも大切ですが、やりすぎるとガツガツした女と思われてしまう可能性もありますね。

「告白を待っている」態度があからさま過ぎると、勇気が持てない男性にとっては、時にプレッシャーになってしまうかもしれません。

脈ありなのに告白の言葉がないと、不安や焦りを感じる気持ちもあると思いますが…そこはぐっと堪えて!

彼が自分から告白しようと決意する日を、サポートしながら待ってあげることも大切なのです。

静かに告白してくれる日を待つ…。

そんな時に有効なのが、「特別扱いを感じさせる話しや相談を持ちかける」こと。

「告白して欲しい」という直接的なアピールをしなくても、男性を不安にさせるようなことのないようにしなければなりません。

いつだって、「私にとってあなたは特別な存在である」ということが分かるように振るまい、同時に相手にとっても「自分が相手にとって必要な存在である」ということを意識させるようにしておくのです。

それはつまり、あなたからの脈ありサインを出しておくということになります。

相手が脈ありだと分かれば、男性側も安心ですよね。

あとは告白の勇気を出すだけ!そんな状況を、常にキープしておきましょう。

将来の夢

女性から発信される脈ありサインとして代表的なのは、「将来の夢」を話すこと。

将来の夢って、ある程度心を許した相手でなければ話しませんよね?

普通は、内に秘めてしまう人がほとんどです。

ましてその夢が程遠いものであったりすれば尚更、気恥ずかしくて他人には話せません。

つまり、将来の夢を話すということは、「心を許している相手である」ことを表わす脈ありサインでもあるのです。

もちろん、意識していなくても、好きな人には自然と話してしまう人も多いのではないでしょうか。

さらに女性は、好きな相手を前にしていたら、自分の将来の夢の中に相手の男性を登場させて考えたりしますよね。

気は早くても、「結婚したらどうなるかな?」なんてことを想像してしまったりするのが女心だったりします。

そんな風に相手ありきで話す将来の夢は、自然と理想の家族像や、生活スタイル等の話にもなります。

それは相手の脈あり男性にとっても、きちんと将来のことを考えるキッカケにもなる話。

女性は将来のことを現実的に考える傾向もあるので、恋心で舞い上がる男性を、地に足の着いた状態に引き戻してあげることにも、繋がるかもしれません。

勉強や仕事の悩み

ただ…将来の夢や結婚にまつわる話は、話すこちら側も勇気が必要ですよね。

脈ありとはいえ告白を得られていない相手に、自分の将来の夢を語るのは、なんだか気が早いような気もしてしまいます。

そんな時は、「勉強や仕事の悩み」を相談してみましょう。

もちろん、勉強や仕事の悩み以外にも、他の人にはなかなか言えない悩み事を、「あなただから」と打ち明けてみてもいいでしょう。

「あなただからこそ相談できる」という特別感を伝えることが出来ますし、「頼りにされる存在」でいられることは、男心をくすぐります。

ただ、自信の無い男性の場合は、頼りにされても自分が本当に役に立っているのか…不安になってしまう人もいるのです。