CoCoSiA(ココシア)

脈ありなのに進展しない時の最後のひ...(続き4)

「好きです」と言ってしまうと告白になってしまいますが、部分的に褒めたり、好意を持っていることを伝えてあげれば、相手の脈あり男性の自信にも繋がるでしょう。

男性って好意を伝え続けなければ、すぐに不安になってしまうんですよね。

男性側も好意を伝えてくれない人が多いので、「自分ばっかり」と思ってしまうけど…。

こちら側の好意が伝わっていないのだとしたら、それも勿体ない話。

相手も自分も好意をひた隠しにしていたら、すれ違ったままになってしまいます。

プライドに支えられている男性にとっては、不安にならないまでも、自信が持てないと前に進めません。

常にプラスの要素を与え続けてあげることで、告白への一歩も、踏み出せるようになるはずですよ。

6.告白しやすい雰囲気を作る

脈ありなのに告白に踏み切れない!

そんないじらしい彼には、安心して告白出来る環境を準備してあげることも必要です。

当事者なのに変な話ですが…女性側から「告白をサポート」してあげましょう。

彼がせっかく脈ありサインを出してくれているのだから、こちらからは、告白して欲しいサインを出すのです。

そんな時には、二人きりになれる場所に行くようにするといいでしょう。

告白する時って、周囲の目も気になるものですよね。

それはもちろん男性も同じです。

まして公衆の面前で告白して、万が一フラれたら?

恥ずかしい思いをすることになってしまいます。

たとえ相手が脈ありだと分かっていても、拭いきれない不安もあります。

それに、告白シーンを見られるという、気恥ずかしさもありますよね。

そんな気が散る状況では、告白するタイミングも掴めないのです。

ドライブデートをしてみたり、静かな海辺に行ってみたり…夜の観覧車なども、定番かもしれませんね。

また、彼の部屋にちょっとお邪魔してみたりしてもいいのでは?

自分の自宅の部屋は、誰にも見られることの無い、一番安心出来る場所。

彼に「ちょっと上がっていく?」なんて誘われたら、「じゃあちょっとだけ」と、素直に応じてあげて下さいね。

8.「私のことどう思ってる?」と聞く

どうやら脈ありアピールが伝わってないというパターンもあります。

鈍感な上に、シャイで本心が全く見えない時は、「私のことどう思ってる?」とだめ押しの質問をしてみるのもアリでしょう。

どう思っているのかを聞くのは、相手にどう思われているのかが気になっているということでもあるので、アピールにも繋がります。

上手くいけば、告白の言葉を引き出すことも出来るかもしれません。

9.♡マークを使ってアピール

こちらの脈ありサインを示すためには、メッセージのやり取りにも気を配っておきたいところ。

脈あり男性が告白してくれないのには、常に不安が付きまとうことをお忘れなく!

ですから、LINEやメールのやり取りをするときは、♡マークを付け加えて下さいね。

直接話す時とは違って、顔の見えないやり取りでは、言葉のニュアンスや気持ちは伝わり辛いんです。

そんな時、♡マークは分かりやすく好意を伝えることが出来ますよ!

女性って、気のない男性には♡マークは使いませんよね?

だって、勘違いされたら困りますから。

それくらい効果抜群の♡マーク。

脈ありな気持ちを♡マークに込めて、送りましょう!

10.弱みを見せる

脈あり男性に告白させるためには、時には「弱みを見せる」ことが功を奏す場合もありますよ。

弱みを見せるということは、女性らしい一面を見せるということ。

それはつまり、「守ってあげなきゃ」という、男性の本能を目覚めさせることにもなるのです。

特に普段、あまり人に頼らないで頑張ってしまう女性や、しっかり者に見られがちな女性の場合は、弱みを見せることが、告白の言葉を引き出すキッカケにもなるはずです。

「俺が守ってあげなきゃ!」と、必要とされていることを認識させるようにしましょう。

ですのでポイントは、日頃からいろんな人の前で弱い女性を装うのではなく、脈あり男性の前でだけ、弱みを見せること。

「あなただけが特別な存在」だと、伝わるようにしましょうね。

11.少しだけ引いてみる

脈ありをアピールしても、告白のお膳立てをしても告白がない…。

そんな時は、少しだけ引いてみるのもひとつの手。