CoCoSiA(ココシア)

脈ありなのに進展しない時の最後のひと押し!付き合うまでにできることを紹介


相手が脈あり男性だとわかったら、嬉しくって恋心もどんどん加速していきますよね。

ところが、そんなトキメク女心を惑わすのが、「脈ありなはずなのに告白してくれない男性」だったりします。

脈ありなんだから、彼とのゴールは目の前に見えているはずなのに…決定的な言葉が聞けません。

そんな焦れったい状況の時、あなたはどう行動しますか?

「もうこうなったら!」と、思い切って自分から告白して、「関係をハッキリさせてしまいたい!」という気持ちになる女性も多いのでは?

でも本当は、相手の男性に告白してもらうのが理想だったりしませんか?

だって男性から告白されてお付き合いをしたほうが、その後の幸せ度数も断然大きいはずですから!

そんな時に女性側がやるべきことは、ずばり「告白させる」こと。

もちろん、脅迫するのではありません。

相手の脈あり男性が告白しやすいように、導いてあげるのです。

そこで今回は、脈ありな男に最後のひと押し!告白させるためにやりたいことをご紹介していきます。

脈あり男性に告白させる?とっておきの方法を教えます

男性の言動や行動から、「脈ありサインを受け取った!!」となれば、もう嬉しくって天にも昇る気持ちになれちゃいます。

が、そんな気分も束の間・・・絶対脈ありなはずなのに、進展しない。

そんな関係が続くと、今度は急に不安になってしまったりします。

「脈ありだと思ったのに、告白してくれない」ということは、脈ありだと思ったのは勘違いだったのかな?

彼の本心は一体どこにあるの?

と、急に彼のことが、分からなくなってしまったりもしますよね。

だけど、脈ありなのに告白してこない男性には、その男性なりの理由もあるのだとか。

理想的なお付き合いをスタートさせるためには、早まって自分から告白をするのではなく、まずは脈あり男性の立場に立って考えてみましょう。

告白してこない…ということはつまり、告白できない理由があるのです。

そして「好きだけど告白できない」その理由の多くには、男性の臆病さが関わっているようなのです。

というわけで今回は、そんなナイーブな男性心理を読み解きながら、「脈あり男性に告白させる方法」をご紹介していきます。

「脈ありサインは受け取った!」なら次は、「告白してもらう!」が、理想的な恋愛成就方法であることは間違いありません。

はやる気持ちや、不安な気持ちに惑わされずに、脈あり男性からの告白を引き出しちゃいましょう!

脈あり男に告白させる13の方法

さて、ここからは早速、「脈あり男に告白させる方法」をご紹介していきます。

両想いなはずなのに進展しない関係が続いているのなら、改めて自分の行動や言動を見直してみて下さいね。

1.彼氏がいないことをさりげなくアピール


「脈ありなのに告白してくれない男性」の、告白出来ない理由…。

その一つには、”不安要素”があると言えます。

女性からすれば、「男らしくズバッと告白出来るんじゃないか?」とも思ってしまいますが、告白は男性だって、やっぱり緊張するんです。

「告白してフラれたらどうしよう」と、臆病になってしまうんですよね。

「告白するからには成功したい」と思うのは当然で、成功する確率が低ければ、告白なんて出来ません。

つまり男性が告白するためには、「成功する」という確固たる自信が必要なのです。

そこで問題となるのが、「相手がフリーかどうか」ですよね。

告白する相手に彼氏がいれば、告白の成功率は限りなく低くなってしまいますから。

そんな状態で告白できるほど、人は強くはありません。

脈あり男性からの告白を待っているあなたは、もちろん彼氏がいない状態でしょう。

ですので、「彼氏がいない」ことはあなたにとって当たり前のこと。

すでに伝えたことがあるかもしれませんし、当然相手も分かっていると思っているでしょう。

でも、それがきちんと伝わっていなかったら…?

相手は告白に対し、不安を抱えている状態になってしまいますよね。

それに、「彼氏がいない」ことを伝えてから時間が経っていたら、「前はいないって言ってたけど、今は彼氏が出来ちゃったかも」と考えてしまうかもしれません。

男性の心は、想像以上にナイーブだったりします。

不安要素をひとつひとつ取り除いてあげなければ、安心して告白に踏み切れないのです。

「私はフリーである」という意思表示をしっかり出来ていますか?

直接的ではなくても、「彼氏が出来たらこんなデートがしたいな」と、さりげなく「今は彼氏がいない」というアピールをしておきましょう。

「ほんとに彼氏いないの?」としつこく聞かれても、「前にもいないって言ったじゃん!」なんてキレないでくださいね。