CoCoSiA(ココシア)

LINEが既読にならない10個の理...(続き3)

自分は色々と説明しようと思って長い文章になるのに、相手からの返事はそっけないと感じる人もいるかと思います。

こういったタイプの人ですが、あまりにも何度もメッセージを送ると面倒だと感じて見ないようにもなってしまうかもしれません。

このような人たちは元々LINEでのやり取りにも魅力を感じてはいません。

無理やりに付き合わせるような形であれば、ますます返事を返すのが面倒だと感じてしまいます。

LINEの場合、メールと違ってある程度の話が終わるまで、テンポ良く永遠とやり取りをしないといけないといった雰囲気になってしまう時もありますよね。

こういったことが苦手な人も多く、LINEが来ても無視をするようになってしまう人もいます。

その場合、LINEでのやり取り自体をやめたほうがいいかもしれません。

LINEは人によって向かないという人もいるので、その場合はメールや電話でやりとりする方がいいでしょう。

無理にLINEを進めるのではなく、その人に合った連絡方法を考えてみることも大切です。

8、LINEをアンインストールした

メールの時代でも返事がこないという同じようなことがありましたが、LINEの場合はすぐに返事が出来るという利点と返さなければいけないという煩わしさがあります。

LINEを始めた人でも段々と既読機能で嫌になってしまう人もいるでしょうし、面倒なアプリ自体を削除するということも考えられます。

こういった人はLINEは常に利用するという考えではなく、何かのときの連絡用と考えているのかもしれませんよね。

それが思いのほかメッセージがくるとわかった時には戸惑ってしまうかもしれません。

リアルタイムでのやり取りというのは楽しい反面、色々なことを束縛されてしまいます。

見たいテレビがあってもやり取りが続いていたのならばテレビには集中できません。

人によってはこういった時間を束縛されることを嫌う人もいますから、アンインストールするということも十分に考えられます。

一度でもLINEを削除した人であれば再びインストールすることはあまりないと思うので、違う連絡方法を考えてみるのも一つの手段となってきます。

9、真剣に考えて返信したい

自分に送られてきたメッセージが真剣な内容であったり相談である場合には、責任感の強い人などは真剣に考えて返信をしようとするため、後でゆっくり返そうと未読にしたままにすることがあります。

ある程度の内容はLINEを開かなくてもポップアップ画面でわかりますので、何を言ってきているのかが理解できた場合には、すぐに既読にならないということにもなるのです。

こういった人は自分なりに努力をしてくれているのだと考えるべきですよね。

普段から返信が遅い人はこういった可能性があります。

10、機種変更でアカウントを引き継いだ

相手がスマホの機種変更をした場合、トーク履歴を引き継いでいないという可能性があります。

こういった時には未読のものが読めないといった状態ですので、いつまでたっても既読にならないということも考えられます。

また、LINEのアカウントを新しく作った場合も同じことになり、メッセージは読めませんので既読にはならないということになってしまいます。

既読にならない時の対処法

次にお話しする内容ですが、こうした場合の対処法について見ていきたいと思います。

LINEの既読にならなくて不安になったり、心配になる人は、これからお話しする対処法を試してみてください。

相手に何度もメッセージを送るようなことになれば、その人との関係も悪化してしまうかもしれません。

自分の気持ちを落ち着かせてから、これから紹介する方法を試すようにして下さい。

とにかく待つ

最初にできることは相手から連絡がくるまで待つということです。

考えてみても嫌われるような原因が見当たらない場合には、予定があり見れない状態なのかもしれません。

こういった時は誰にでも起こり得ることなので、焦らずに待つということも大切です。

イライラせずに自分がやるべきことに集中していればそのうちに相手からの返信もくるでしょう。

もし、1日以上たっても既読にならない場合は、何か他の理由があるのだと考えればいいのです。

待つことによってこれからの行動を決めるきっかけにもなりますので、最低でも1日は様子を見るようにしましょう。

共通の友人に聞いてみる

既読にならないと本人には聞きづらいという場合もありますよね。