リアルタイムでのやりとりになるために、どうしても仕事の隙間時間では面倒と思う人も多いはずです。
既読にならなくて自分の気持ちが不安になるような人は、相手が気がついていなかったり、見れない状態なのだと思うことも大切な気遣いになります。
そういった考えを持てば不安な気持ちも消えるかもしれませんね。
次に考えられることですが、これは皆さんも一度は経験したことがあるのではないでしょうか?
4、バッテリー切れ
充電器を忘れてしまった場合、夕方にはバッテリーが切れてしまった経験のある人もいると思います。
こういった場合にはLINEを見ようと思っても無理ですよね。
帰りにどこかで充電するか家に帰るまでは見ることすら出来ません。
自分がLINEでメッセージを送ったのに既読にならなくて怒りが沸きあがってきたとしても、これでは仕方ありませんよね?
こういったことはわざとではありませんし、誰にでも起こりうることでもあります。
自分も充電器を家に忘れた場合には、こういった事になるということをわかってあげましょう。
5、未読スルーしている
LINEで前日に送ったのに既読がつかないという状況であれば、未読スルーしているかもしれません。
LINEの場合は嫌な相手からきたとしても見なければいいだけの話でもあり、何かを言われたとしても気がつかなかったで済む場合も出てきますよね。
自分がメッセージを送っても中々既読にならなかったりするときは、気付いていても見ないようにしている可能性があります。
このようになってしまう主な原因は返事を早く求めすぎたり、一日に何度もメッセージを送ったりと相手の生活を全く考えないといった行動をしてしまった時になりやすと言えます。
また、メッセージを送った相手が男性の場合は、未読スルーをするケースが増えてくると考えましょう。
男性はLINEの返信が面倒という人がたくさんいます。
このような人はLINEには気付いてはいても、LINEは見ないで後から電話をするパターンもあります。
メッセージを送った相手によって対応も違ってくるので待ってみるしかありませんよね?
送った相手が女性の場合であれば、もしかしたら嫌われているかもしれません。
その場合、何かしら自分の行動を見直してみるのも大切になってきます。
【未読スルーされた時は、こちらの記事もチェック!】
6、ブロックしている
LINEは登録も簡単ですが相手を拒否することも簡単にできますよね。
相手が自分をブロックしている場合は、自分の送ったメッセージは見ることが出来ますが相手のLINEには表示されません。
この場合、いくら送ったところで既読はつきません。
メッセージを送って1日以上既読にならないならブロックされた可能性もあります。
自分が相手に対してブロックされるような行動をてないか考えてみましょう。
普通にやりとりを楽しんでいる状態であればブロックされるということはあまりないと思います。
しかし、頻繁にメッセージを送ってしまい相手を困らせてしまっていたかもしれません。
相手がブロックをするということは相当に嫌われてしまっているということでしょう。
【ブロックされているかもしれない人は、こちらの記事もチェック!】
7、返信するのが面倒くさい
返信のメッセージがやけに短いと思ったことはないでしょうか?
「わかった」「了解」など、本当に内容を見ているのか不安になるほどに返事が短い人っていますよね。