CoCoSiA(ココシア)

手をつなぐタイミング10選!キュンとさせるのがポイント!


手を繋ぐタイミングって難しいですよね。

恋人でない限り手を繋ぐのって悩んでしまいしますし、嫌がられてしまう事も考える物凄く緊張してしまいます。

デートでいつ繋ぐのが正解かと言われると、人それぞれによって定義は違うので難しいかもしれませんが、基本的には早めに繋ぐのが良いでしょう。

付き合い始め、まだ付き合った事がない人にこそ覚えておいてほしい、手を繋ぐタイミングについてお伝えしていきましょう!

️デート中、いつ手を繋ぐのが正解?

デート中、いつ手を繋ぐのが正解かというものですが、反対に言えばどのくらいで手を繋ぎたいですか?
早めに手を繋ぎたい思う人もいれば、別に気にしていない人もいるでしょう。

論外なのが手を繋ぎたくないという人間がまれにいます。

これは男性に多いようです。

実際私も過去に手を繋ぎたくない、腕なら良いけどと言われた事があります。

別に腕でも良いのですが、私は手を繋ぎたい人間だったのでかちんと来ていました。

夏場だと暑くて嫌だと思ってしまう人もいるので、ケースバイケースかもしれませんが、なるべく早めに繋いだ方が良いですよ!

付き合って1ヶ月以上経ってしまうと、何となく手を繋ぎたいと言うのが言い出しにくくなってしまうので、何事も思い立ったが吉日くらいの方が無難でしょう。

付き合って1回目のデートでもOK!

正直付き合って1回目のデートでもOKというより、1回目のデートで手を繋いでほしいです。

何故なら付き合って1回目のデートは、男女共に緊張をしています。

お互い手を繋ぎたいと思っていたり、それ以上の事に期待をしていると考えて下さい。

手を繋ぐだけでなく、キスや性交渉も別に1回目のデートでしてしまっても良いのです。

他者からの意見では手を繋ぐのもキスやそれ以上の事も、大体1ヶ月以上過ぎてからが良いというのを言われるかもしれませんが、それはあくまで人それぞれであって、特に気にする必要なんてありません。

あくまでも1回目というのは目安でしかありませんが、タイミングを逃してしまうと手を繋ぐ習慣がなくなってしまいます。

初めてのデートで手を繋がなかったら、女性はちょっともんもんとするでしょうね。

付き合う前に手を繋ぐなら2〜3回目のデートで

付き合う前に手を繋ぎたいのであれば、大体3回目くらいがベストですね。

あくまでも付き合う前なので、手を繋ぐ以上の事は厳禁だと思って下さい。

付き合って1回目のデートでOKとは言いましたが、付き合う前は1回目のデートで絶対に手を繋いではいけません。

何故なら軽いと思われてしまうからです。

これは男女共になのですが、まだデートし始めで速攻で体を触って来られたら怖いと思いませんか?
状況にもよりますが、怖いとしか言いようがないですね。

手を繋ぐのであればせめて2、3回目にしましょう!

あまりにも早すぎると、相手からは信用されませんよ。

1回は様子見しよう

1回目のデートでは様子見で構いません。

相手の反応やデート内容にもよるので、手を繋ぐ事は中々出来ないでしょう。

ただあくまでも1回目のみです。

現時点では付き合っている訳ではないため、手を繋ぐというのに抵抗がある人も少なくはありません。

正直相手に自分と付き合うつもりがあれば良いのですが、そうでない場合は繋げないですからね。

️デートで手を繋ぐ正しいタイミング10選


デートで手を繋ぐ正しいタイミングとは?
誰でも急に繋がれるよりも、タイミングを見計らって手を繋いでもらう方が嬉しいですよね。

基本的には人混みでさりげなく、急ぐ場面や階段や段差を躓くのを阻止するなどでしょうか。

あとは雰囲気や気持ちが盛り上がって来たタイミングで手を繋ぐなどですね。

手を繋ぐ時は緊張するかもしれませんが、そこを気にしてしまうと何も出来ませんので注意して下さい。

1、デートの待ち合わせてすぐ

デートの待ち合わせですぐの状態は人にもよるかもしれません。

いきなり過ぎて多分きょとんとなってしまうのではないでしょうか。

別に早いのが悪いとは言いません。

デートの待ち合わせですぐ手をつながれてしまうと、ドキドキが止まらないのでしんどいんです。

私の親友は手をいつでも繋いでほしいというタイプだったので、別に気にはしていないようですが、緊張する人や大人しそうな人の場合はデートの待ち合わせですぐは控えておきましょう。

結構顔を見れば強張ってしまっている人多いですよ。