CoCoSiA(ココシア)

気分転換ができる20個の方法。自分...(続き6)

普段は節約生活の中で過ごしていても、気分転換の時にはまとめ買いをしてみる、大人買いをしてみるというのも良いですね。

もしくは、家電・アクセサリーなどの高価なものを買うのも良いでしょう。

思いきり物欲を満足させることは、ストレス発散にもなりますし、気分転換としても良い方法の一つです。

17.ひとり映画館で極上の時間

映画が好きな方は、一人で映画館に行ってみましょう。

一人で行ってみることで、相手の感想を気にすることもなく、映画と自分だけの世界に入り込むことができます。

映画館の独特な雰囲気を一人だけで最初から最後まで味わえば、非日常の中で過ごしたその時間が気分転換になるでしょう。

18.スポーツでひと汗かく

スポーツが好きな方は、気分転換にはスポーツをすることが良いでしょう。

もちろん、スポーツが嫌いな方には全く持って気分転換にならないかもしれません。

しかし、意外と身体を動かすことが楽しいという感想を持つ方もいます。

もし、ダイエットをしているなど、他の理由も思い浮かぶのなら、思い切って苦手だったスポーツで汗をかくことで、気分転換をできるかもしれません。

ジムでフィットネス

ストレスを溜めることなく、黙々と汗を流すことができるのは、ジムでのフィットネスでしょう。

一人でひたすら自分自身の肉体を鍛える作業は、没頭できる作業が好きな人にはお勧めです。

もちろん、気分転換なのでそれほど負荷をかける必要はありません。

数値や記録を伸ばすことがだんだんと楽しくなっていくかもしれませんね。

ヨガで精神統一

女性におすすめなのがヨガです。

ヨガは精神統一することもできます。

女性の美容にも良いですから、一石二鳥と言わず、一石三鳥、一石四鳥にもなるでしょう。

また、体の柔軟性は必要ですが、ジムでフィットネスをするよりもつらい印象がないのが、スポーツが苦手な方には嬉しいポイントでしょう。

家の中で簡単にできるのも良いですね。

気軽にできるテニスや水泳

テニスや水泳は気軽にできる楽しいスポーツとしては良いでしょう。

体力もつきますし、フィットネスやヨガよりは、簡単に誰もが楽しめるイメージがあるのが良いですね。

仲間がいる方は、一緒にテニスをして試合に没頭するのも良いでしょう。

何か自分の好きなスポーツをすることで、溜まっていたストレスや鬱憤が晴れていくのを感じるのではないでしょうか。

19.広めの銭湯でリフレッシュ

銭湯が嫌いではない方は、広めの銭湯に入ってリフレッシュすると良いでしょう。

女性なら、スパのようなところがおすすめです。

スパなら、リラクゼーションのための施設もそろっています。

女性には嬉しいマッサージやエステが併設されていることもありますよね。

普段は絶対に行かないという方も、広めの湯船の中で時間を忘れて浸かっていると、自分の中でかなり早くなってしまっていた時計の針が、ゆっくりとしたものになるのを感じることができるのではないでしょうか。

家のお風呂では寛ぎきれないという方は、ぜひ、スパや温泉、銭湯を利用してみてください。

20.思い切って旅行をする


ずっと仕事で忙しかった方は、数日間の休暇をとって思い切って旅行してみるのも良いのではないでしょうか。

旅行をすることで、日常から離れることができます。

普段の生活範囲からも離れてみると、完全に自分の心がオフであること感じることができますよ。

旅行は、行く先々で新しい経験をすることもできます。