CoCoSiA(ココシア)

顔相を見る上でのポイントは?自分で...(続き2)

また、日本人で多いのがたまご型がありますがこの形は人気者の人が多くなり、周りの人との関わりが自分にとって大きく影響していくタイプです。

性格としてはマイペースというのが特徴です。

また、人への気遣いというものもありますので人から助けられるということも多くなってきます。

このように人の顔の形というものには多くのメッセージが込められていることがわかりますよね。

これは人との付き合いでも活かされることになりますし、相手がどのような性格なのかを知る目安にもなってきます。

顔相を全く知らなければ人と会ったときに色々と会話を進めていかないと性格が把握できませんが、ある程度の知識があることで自分にも大きく役立ってきます。

顔の形はその人の全体像を表したものでもあり、これを知ることによって色々な改善すべき点もわかってきます。

自分がどのような形なのかを調べていくと今後はどんなことに注意をしていけばいいのかわかってきますので参考にして下さい。

目の形や大きさ


目もそれぞれ形が違ってきて大きさというものもバラバラです。

目が大きい人は性格が明るい人が多く愛情深いといった人になります。

このようなことを知ると目が大きい人は確かに元気な人であったり人気者の人が多いですよね。

ここで気になるのが一重の方の性格です。

この形というのは日本人の一番多いものでもあり約7割の人が一重に当てはまるようですので性格を知っておくことは大切になってきます。

この人たちの主な特徴ですが粘り強いタイプの人が多く一言で言うと頑張り屋さんです。

自分の目標があるのならばそれに向かって努力を続けるというタイプですのでマイペース的な要素も含まれてきます。

鼻の高さ

ここでは鼻の高さということに注目して下さい。

今回は例として団子鼻とわし鼻の性格をお伝えします。

まずは団子鼻ですが堅実さというものがあり着々とお金が回ってくるタイプになります。

実際にこの形の人はお金持ちなどが多いですので団子鼻を気にする人もいますが、金運は良いということがわかりますよね。

また、お金持ちということで言えるのですがチャンスの見極め方が上手でもあり勘が働くという人になります。

自分の直感が良い方向へ導いてくれますので人生においても大きな転換の時期を間違わないという人になります。

一方わし鼻の人ですが明るい性格の持ち主が多く人を騙すようなことはしません。

自分よりも他人のことを考える人が多いのが特徴でもあり優しい性格の持ち主になります。

鼻などにコンプレックスを抱える人も多いですがこういった顔相というものも見ていくとそれほど気にしなくても良いのではないかと思えてきます。

団子鼻が嫌いという人もいるでしょうがお金をかけて整形をし、鼻筋を高くした場合にはその人の運命も変えた時点から変わっていくでしょうしどれが良いのかはわかりませんよね。

コンプレックスを失くすということが良いのかお金持ちに近づくことが良いのかの価値観というものは人それぞれですがどのような形を持っていたとしても何かしらのチャンスなどをあることもわかりますよね。

耳の大きさ

耳についてですがこの部分というのは人の顔の中でもかなり重要な意味をもつ場所になってきます。

お金を持つということから福耳などの言葉があるようにここには多くの情報が詰まっています。

人の顔の中でも最も動くことが少ない場所にもなり耳には過去の先祖などから受け継いだ情報が詰め込まれているのです。

また、耳という場所は音にかんするものを聞くという場所ですが色々な自分に影響する見えないものを感じ取るという場所でもあります。

耳の大きさの性格ということに話を戻しますが小さい耳の場合は主に弱いというものが関係してきます。

これは我慢ができない性格であったり行動力に欠けていたりとあまり良いものではありません。

全体的に運も弱いという人になりますので自分の性格が気になった人はそういった欠点などを改善していくことも重要になってきます。

そして大きい耳について予想されている方も多いと思いますが良い運を持つ耳となり固さも大事になってきます。

きちんとした固い耳であればどのようなことに対しても良い運気というものが流れてきて幸せな人生を歩むことが出来ます。

耳の大きさは顔相を見る上ではかなり重要な意味を持ってきます。

大きさも大事ですが形によっても色々と教えられることが多くなり、今後の人生の参考になってきますので自分の耳はどのようなタイプでどういった性格を持っているのか調べてみるのも大切なことになってきます。

アゴの形

アゴは自分の晩年の運を見る場所として目安になってくるのですが、普段からはあまり意識はしませんよね?

自分が40代になった時にどのように変化してくれるかを教えてくれるパーツになり形などによっても色々と違ってきます。

晩年というと何かとても遠い未来のようにも感じますが人生はあっという間にすぎていくものでもあり今は20代だとしても気がつくと40歳の誕生日を迎えたなどといったことにもなります。

こういった年齢ではある程度の生活が落ち着いてくる頃でもあり老後の人生というものを考えだす時期にもなってきます。

仕事などが順調の場合はよりパワフルでありたいですし、職に対しての不安などがある場合にはどういったことを考えていけばいいのかの目安にもなる大切な場所にもなってきます。

ここでは例として四角い形の性格を挙げてみます。

アゴの形で四角い形を持つ人はとても粘り強く弱音を吐かないという特徴を持っています。

こういったアゴは性格的に頑固な人が多くなりますが行動的でもある為に成功する人が多いのですがかなり気難しいといった面も持っています。

40代のうちはこういった性格でも大丈夫な場合もありますが、それ以降になってくると人間関係などは難しいですよね?