CoCoSiA(ココシア)

顔相を見る上でのポイントは?自分で...(続き3)

人の顔の中でも最も動くことが少ない場所にもなり耳には過去の先祖などから受け継いだ情報が詰め込まれているのです。

また、耳という場所は音にかんするものを聞くという場所ですが色々な自分に影響する見えないものを感じ取るという場所でもあります。

耳の大きさの性格ということに話を戻しますが小さい耳の場合は主に弱いというものが関係してきます。

これは我慢ができない性格であったり行動力に欠けていたりとあまり良いものではありません。

全体的に運も弱いという人になりますので自分の性格が気になった人はそういった欠点などを改善していくことも重要になってきます。

そして大きい耳について予想されている方も多いと思いますが良い運を持つ耳となり固さも大事になってきます。

きちんとした固い耳であればどのようなことに対しても良い運気というものが流れてきて幸せな人生を歩むことが出来ます。

耳の大きさは顔相を見る上ではかなり重要な意味を持ってきます。

大きさも大事ですが形によっても色々と教えられることが多くなり、今後の人生の参考になってきますので自分の耳はどのようなタイプでどういった性格を持っているのか調べてみるのも大切なことになってきます。

アゴの形

アゴは自分の晩年の運を見る場所として目安になってくるのですが、普段からはあまり意識はしませんよね?

自分が40代になった時にどのように変化してくれるかを教えてくれるパーツになり形などによっても色々と違ってきます。

晩年というと何かとても遠い未来のようにも感じますが人生はあっという間にすぎていくものでもあり今は20代だとしても気がつくと40歳の誕生日を迎えたなどといったことにもなります。

こういった年齢ではある程度の生活が落ち着いてくる頃でもあり老後の人生というものを考えだす時期にもなってきます。

仕事などが順調の場合はよりパワフルでありたいですし、職に対しての不安などがある場合にはどういったことを考えていけばいいのかの目安にもなる大切な場所にもなってきます。

ここでは例として四角い形の性格を挙げてみます。

アゴの形で四角い形を持つ人はとても粘り強く弱音を吐かないという特徴を持っています。

こういったアゴは性格的に頑固な人が多くなりますが行動的でもある為に成功する人が多いのですがかなり気難しいといった面も持っています。

40代のうちはこういった性格でも大丈夫な場合もありますが、それ以降になってくると人間関係などは難しいですよね?

頑固で気難しいという最悪のパターンでもあり人から嫌われる要素を含んでますので何かしら自分を変えていくことが大切になります。

口(唇)の大きさと形

口についてですがこちらではその人の持つ生活力や愛情の濃さというものがわかります。

人は顔の中でも唇に惹かれることが多く、愛情の確認などでキスをします。

こういったことからもわかるように唇というものは自分の愛情の深さを知ることが出来ます。

また、大きさについてですが口の小さい人は性格的に消極的な場合が多くなり大人しい人といったイメージがあります。

口の大きな人は性欲も旺盛になりエネルギッシュに毎日を楽しみます。

女性でも男性でも口というのは異性にアピールする大事な場所にもなっていますよね。

いかに自分が行動的に動けるかどうかというのは口の大きさなどから判断することが出来ます。

これは逆に言えば恋愛でも使えることになり、異性の口を見れば愛情が深いかどうかの判断基準にもなってきます。

恋人同士で口の大きさを見比べてみるのも楽しいですし気になる人がいれば、どのような口なのかをチェックすることも必要かもしれませんね。

眉毛の形

次の顔相では眉毛というものを考えていきたいと思います。

この部分は自分の目の部分をほとんどセットとして扱われますよね。

別々に見ようと思ってもどうしても見えてしまいますので重要な部分でもあるのです。

ここではその人の持つ第一印象というものが決まってきます。

目もそうですがキラキラとした瞳は良い印象でもあり好意的な様子から相手の緊張や警戒心というものがなくなってきます。

そして眉毛というものもその時は重要になります。

綺麗な瞳だとしても眉毛の手入れをしていないと好印象とは言えないかもしれませんし、場合によっては嫌悪感がでるかもしれません。

手入れというものは大切になり、目という重要な部分に近い眉毛はある意味では自分のイメージを決定づける役割も持っていますのでご注意下さい。

また、性格に関してですが細い眉毛の場合ですと女性的な気遣いであったり親しやすいといった方が多くなり、太ければ意思が強く頑固のような性格になってきます。