家にまで来られるとは女性側も怖いと思いますが、未読スルーが招いた結果であることは否めません。
未読スルーは、辞めておいた方が無難です。
2.既読スルーは怒りをかう
元カレからのLINEを未読スルーしてしまうのも良くありませんが、既読スルーも良い対応とは言えません。
変な心配を引き出す未読よりは、既読スルーなら態度もハッキリ示せます。
でもそれは、直接的な怒りに繋がる可能性があるのです。
送ったLINEを読んだうえで無視するのですから、相手のショックも大きいのです。
そしてその屈辱的な状況に、次第に怒りが沸いて来てもおかしくはありません。
人は無視されることを非常に嫌う
人は、無視されることを非常に嫌います。
特に、好意を向けている相手に対し、無視されることほど傷つくことはありません。
元カレがLINEをしてくるのは、自分勝手な都合であることが多いのは確かです。
でも、元カレにとっては連絡を取りたい理由があるのですから、無視されるのは屈辱を受けたも同然なのです。
いくら嫌いで、二度と連絡を取りたくなくても、一度は恋人同士だった人です。
出来るだけ誠実に対応するようにしましょう。
3.返事の書き方を変えていこう
元カレからのLINEは、未読も既読スルーもダメ。
つまり、対応したほうが良いということです。
でもそれは、きちんと連絡を断つために行うものであることを、ハッキリとさせておきましょう。
相手に逆ギレされるのが怖いからと、気を持たせるような曖昧な態度をとってはいけません。
もし元カレに勘違いさせるような返信をしたりすれば、断ち切りどころがなくなります。
それで手に負えなくなって、結局バッサリ切り捨てでもしたら、元カレの逆上度合いもより大きくなってしまうでしょう。
徐々に、でも確実に、連絡を断てるように持っていくのです。
すぐ返信しないで1日はあける
まず、元カレからLINEがきても、すぐに返信するのは辞めておきましょう。
すぐに返信すると、会話が続いてしまったりしますよね。
そうすると、期待を持たせることにもなります。
とはいえ、スルーすれば心配されたり逆ギレされる可能性があるので、1日あけるなどの対応がいいでしょう。
とりあえず、LINEで会話が成立しないようにするのです。
返信ペースをどんどん遅くしていく
元カレからのLINEは、時間をおくこと。
そして徐々に、返信ペースを遅くしていくようにしましょう。
連絡を取り合うつもりがないという態度を少しずつ示せば、いきなり逆ギレされることもないでしょう。
相手の気持ちを察することができる元カレなら、返信が遅くなっていく時点で、諦めてくれると思います。
もちろん、必ず諦めてくれるとは限りません。
でも、多くの男性は、会話のやり取りが成立しない時点で、つまらなく感じるはずです。
それで元カレのほうが「やっぱいいや」と思ってくれれば、一番の円満解決ですよね。
内容は短文で簡素にする
また、元カレからのLINEに返信する時は、時間を空けるのと同時に返信内容にも気をつけましょう。
あまり丁寧に応じていると、返信が遅くても期待を持たせてしまう可能性があります。