CoCoSiA(ココシア)

元カレのLINEはブロックすべき?...(続き4)

こちらから話を終わらせてからブロックする

でもいつかは、ハッキリと断ち切らなければなりません。

連絡が終わらないようなら、「迷惑です」とハッキリ伝えることです。

こちらから話を終わらせて、ブロックするのがいいでしょう。

元カレのLINE、まだつながっている?

女性の皆さんは、いかがでしょうか?元カレのLINE、まだつながっていますか?

別れた後に元カレのLINEをつなげておくか、ブロックしてしまうか。

これって、人によって考え方は全く異なるところだと思います。

別れた元カレのLINEは必ずブロックする!って決めている女性もいるでしょうし、嫌な思いをして別れた元カレと「もう二度とつながりたくない!」と思い、別れた瞬間にブロックした!という場合もあるでしょう。

一方で、良い別れ方をして、たまに連絡を取り合いたいと思っていたり、女性側に未練がある状態だと、期待を込めてLINEをつなげたままにしておきたくなりますよね。

因みに筆者は、相手によって異なった対応をしてきました。

別れてすぐに携帯番号を変えてしまったこともありますし、別れた後に連絡がきたからLINEをブロックしたこともあります。

中には、未だに連絡が取れる状態の元カレもいます。

結局、元カレのLINEをどうするかっていうのは、別れた相手との関係性や、自分の気持ち次第なんですよね。

ただ、多くの女性は、元カレのLINEをすぐにブロックしたりはしないでしょう。

元彼からのLINEがきた経験がある女性が7割もいるという結果に、元カレのLINEをブロックしていなかったことが表われていますよね。

そもそも、ブロックせざるを得ない状況になることこそ、悲しいことだと思います。

一度は好きになった人なのですから……。

よほど嫌な思いでもしない限り、ブロックまでする必要はないと考える女性が多いのが普通です。

しかしその結果、後に嫌な思いをしたり、連絡が来て戸惑ったりすることになるのも事実。

「別れたんだし連絡が来ることもないだろう」って考えている女性が多いので、ブロックはしていなかったものの、LINEがきてビックリするんです。

元カレからまだLINEが来る理由とは?


元カレから来るはずの無いLINEが来た!そんな状況になると、「どうして?なんで?」と、戸惑ってしまいますよね。

そして一番に思うのは、「私に未練があるのかな?」や「復縁したいのかな?」ということです。

女性側も同じような気持ちでいたのなら、元カレからのLINEは嬉しい連絡に。

そうでなければ困ってしまいます。

女性はいろんな可能性を考えながら「どうしようかな」と思うのですが、元カレの方はというと……?

元カレがLINEをしてくる理由は、必ずしも「やりなおしたい」ということではないようです。

その真意は、やっぱり人によって全く違うのです。

では、元カレからLINEが来るのには、どんな理由があるのでしょうか。

【元カレからのLINEを開く前にこちらの記事もチェック!】

1.あなたに対して未練がある

元カレからLINEが来る理由は、女性たちが思うように「未練がある」ということがまずひとつ、あると言います。

別れたもののやっぱり好きで、やり直したいと思っているケースですね。

この場合は、女性側も分かりやすいほど、頻繁に連絡をしてくる男性が多いようです。

積極的に復縁へ向かおうとするので、実際に「やり直そう」と言って来たりもするようですね。

元カレからのLINEを受けた経験のある女性たちからも、「復縁を求める内容だった」という声は多く聞かれます。

年齢によっては、復縁とともに結婚を望まれるケースも。